コットン+ハイネックが心地いい。UNIQLOヒートテック極暖

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

年齢を重ねたことにより肌が敏感になってきました。

ヒートテックなしの生活は考えられない

今や生活に欠かせない存在であるUNIQLO(ユニクロ)

そして冬のユニクロといえばヒートテック、と言っても過言ではありません。

2003年の発売以降、常に進化し続けるヒートテック。

ヒートテックがこの世に存在する前はどうやって冬を過ごしていたか思い出せないほど、私にとって当たり前のアイテムになっています。

とはいえ都内で生活し(今は在宅勤務だけど)通勤は地下鉄、職場はオフィスビル、そしてインドアな私にとってヒートテックインナーは半袖で十分。

長袖は旅行やテーマパークへ行く時しか着ないかも(笑)

なのでヒートテックは愛用していたものの、近年発売されている「極暖」「超極暖」とは無縁の生活を送っていました。

私の救世主、それは極暖

ですが、です。

そんな私が去年から極暖のヒートテックインナーを愛用しています。

実はここ数年、ヒートテックインナーの生地が肌に合わなくなってきていて。

ヒートテックは汗など体の水分を熱に変えることで素材が発熱し体を暖かくするので、肌に直接触れていないと効果を発揮しません。

ですがその素材の特性によって肌が乾燥状態になってしまったり、化学繊維で肌荒れが起きてしまうこともあるようで、どうやら私もその乾燥状態になってしまった模様。

最初に肌着を着れば解消されるけど、それだとあまり効果が出ないんですよね。

肌に直接触れてこその暖かさなのに、素材が肌に合わない。

ヒートテックなしでこれからどう冬を過ごせば?

と途方に暮れていましたが、遅ればせながらコットン素材のヒートテックがあることを知りました。

それが今まで自分には不要と思っていた「極暖」。

それからはもう極暖LOVE(笑)

ただ「極暖」を選んでいる理由は「より暖かさを求めて」ではなく「コットン素材だから」。

裏側というか肌側が起毛していて、肌に触れる面はコットン100%なんです。

肌触りが優しくて、私にはちょうどいい。

ヒートテックコットンタートルネック

安心して着ることができるヒートテックインナーのおかげで私の冬は安泰ですが、年齢を重ねたからでしょうか?

どうも首周りが心許ないというか、、寒いんですよね(笑)

少し前まではVネックUネックばかり着ていたのに、、

なので「極暖」は首周りをカバーできるハイネックタイプを選んでいます。

ユニクロ公式オンラインストアより

これをニットやスウェットの中に着ると怖いものなし!

柔らかく伸び感があって、重ね着してもゴワつかないちょうどいい生地の厚さ。

暖かくて、首もきつくない。

とってもお気に入り、今シーズンもお世話になります。

それでは、また。

ユニクロ公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA