いざ!わっちゃん待望のりんご飴専門店Candy Appleへ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

早いものでGWも目前!明日から連休という方も多いのではないでしょうか。

かくいう私は今日からGW休暇に突入。

土日祝日と派遣先企業の公休、そして有休を1日プラスしてなんと11連休をいただいております。

さて本日の記事は約1ヶ月前の姪っことの記録です(遅)

半年間我慢した姉

春休みを利用して3泊4日で遊びにやってきた姪っこ姉妹、今回のリクエストはこんな感じでした。

  • りんご飴専門店へ行きたい
  • ディズニーランドへ行きたい
  • 新大久保へ行きたい
  • 洋服を買って欲しい
  • おしゃれなカフェへ行きたい
  • 焼き小籠包を食べたい
  • おいしい肉を食べたい
  • 人生ゲームをやりたい
  • ジグソーパズルをやりたい

到着直後に焼き小籠包を食し、荷解きもそこそこにショッピングへ→

そして翌日は買ったばかりの洋服を着て、朝から晩までディズニーランドを堪能しました。

実に9年ぶり!姪っこと春休みのディズニーランドへ

そして3日目、翌日の帰りの新幹線の時間が早いため実質最終日であるこの日。

受験が終わったら絶対に

りんご飴専門店に行くんだ!

わっちゃんが去年の夏から行きたくて行きたくて仕方がなかったお店へ行ってきました。

ことの発端はこちら。

小学生のアンテナ恐るべし!代官山のりんご飴専門店へGO

つーちゃんが夏休みにひとりで遊びにきた際に連れて行ったりんご飴専門店 Candy Apple

どうやらつーちゃんは行った事をわっちゃんに相当自慢したらしい(笑)

それとね、

私もおしゃれなカフェに行きたい

、、、カフェのことも自慢したんだね(笑)

つーちゃん表参道へ。待望のガリゲットとおしゃれカフェ

アンティーク家具が素敵なカフェ

ということでまずは表参道のおしゃれカフェでランチして、街をブラつきながら原宿のCandy Appleへ行くというスケジュールを組みました。

さて、カフェはどこにしよう?

青山・表参道にはおしゃれなカフェがたくさんあるので決めるのが大変ですよね(^^;

おしゃれカフェといえばテラス席だけど(違う?)

花粉症のわっちゃんが気にせず食事できるよう選んだのはこちらのお店です。

ル コンテは表参道駅から徒歩1分、表参道交差点の角にあるビルの3Fにあるビストロ。

吹き抜けの天井が開放的でアンティーク家具でヴィンテージ感溢れる店内はとっても素敵なんですよ。

お客様が多くいたので素敵な店内を撮影できなかったのが残念。

平日のランチはサラダバー、スープバー、ドリンクバー付きでとってもお得なこのお店。

サラダは好きな野菜を好きなだけ盛って自家製ドレッシングでいただくスタイルです。

もうね、とにかく自家製ドレッシングがすごくおいしかった!

姪っこたちも私も2回以上おかわりしました(笑)

お料理は週替わりの肉・煮込み・パスタ・ハンバーグなどから選べます。

つーちゃんはきのこの煮込みハンバーグ、姉わっちゃんは揚げなすのボロネーゼ、

私はレギュラーメニューのしらすと有機玄米のリゾットをそれぞれいただきました。

お料理は全体的に味が濃いめだったけど、どのお料理もおいしかった。

いいねぇ

おしゃれなお店だったねぇ

わっちゃんも満足してくれたようで何より(ホッ)

このお店は私の通う美容院にも近いのでまた行こうと思います。

わっちゃんがリクエストしてくれたおかげでいいお店を見つけたぞ。ラッキー!

待望のりんご飴専門店 Candy Apple

ご希望通りおしゃれなカフェでお腹を満たした後は、表参道をブラブラ。

外国人観光客が列をなしているハイブランドの店舗を横目に見つつ、表参道ヒルズ、キディランド、ラフォーレ原宿などを経て目的のCandy Appleへたどり着きました。

竹下通りにある原宿店は店内にベンチはあるもののテイクアウトのみなんですよね。

本当はカフェ併設の代官山本店に行きたかったのだけど、あいにく定休日(月曜日)だったので原宿店へ来たのでした。

それにしても春休みの原宿、そして竹下通りの混雑っぷりは尋常じゃなかった!

Candy Apple前には長い行列が出来ていましたが、案外早く20分ほどで買うことが出来ました。

基本のメニューは代官山本店と同じ。

この他には期間限定・1日50個限定の沼チョコりんご飴(たっぷりのチョコ掛け)がありましたよ。

保守派のわっちゃんはプレーンを、つーちゃんは前回気に入った丹波黒豆きな粉を、

私は2人に分ける前提でヨーグルチョコをセレクトしました。

かわいらしい店内で記念撮影。

待望のりんご飴を前に興奮を抑えられないわっちゃん、満面の笑みです。

どうにも我慢できず人混みを避けつつ歩きながらパクリ。

おいし〜!最高!

また絶対食べる!

りんご2玉分をペロリと平らげ満足気なわっちゃんでございました。

念願叶って良かった。高校受験頑張ったもんね。

それにしてもここのりんご飴は本当においしい。何度でも食べたくなる気持ちがよくわかる。

みなさんも期間があればぜひ!

実は今日から今度は私が関西へ来ているので、今度は関西での滞在記録を書きたいと思います。

おっとっと、その前に他にも書きたいことが山ほどあるんだった(苦笑)

少しづつ書き上げてUPしていきます。どうぞゆる〜くお付き合いください。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA