実に9年ぶり!姪っこと春休みのディズニーランドへ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

少し前の話になりますが、春休みに遊びにきていた姪っことの日々を綴ります。

高校受験おつかれさま。満を持して姪っこがやって来た

この4月に高校と中学にそれぞれ進学する彼女たち。

今回の滞在では受験のために去年遊びに来れなかった姉わっちゃんのリクエストを優先して予定を組むことにしました。

そのリクエストがこちら。

  • りんご飴専門店へ行きたい
  • ディズニーランドへ行きたい
  • 新大久保へ行きたい
  • 洋服を買って欲しい
  • おしゃれなカフェへ行きたい
  • 焼き小籠包を食べたい
  • おいしい肉を食べたい
  • 人生ゲームをやりたい
  • ジグソーパズルをやりたい

到着直後に焼き小籠包を食し、荷物を置いてすぐにショッピングへGO!

その日のうちに2つの希望を叶え、翌日は朝からディズニーランドへ行ってきました。

春休みのディズニーランドは激混み!

3月最終日の日曜日、快晴。

この日はこれ以上ない絶好の行楽日和でございました。

開園時間の9時に合わせ8:30前に舞浜駅へ到着すると、すでに入口前広場は人だかりで真っ黒(笑)

が、そんなことで怯んではいられない。

手荷物検査を終え、朝から強烈な日差し中30分以上並んで9:10過ぎにようやく入園できました。

まずはメインエントランスにある花壇前でパシャリ。

この日はまるで初夏のような陽気で最高気温はなんと28℃超え!

いや〜ものすごく暑かった。そして日差しが強くて痛かった><

私にとっても姪っこたちにとっても約9年ぶりのディズニーランド。

もうね、「ディズニーランドにいる」ってだけでテンション爆上がりです(笑)

まずは何に並ぶか?必ず乗りたいアトラクションは?

プライオリティパス(無料)はどのアトラクションで使う?

などワイワイしてたらあっという間に時間は過ぎ、、、笑

ますはポップコーンを買って食べながらホーンテッドマンションに並ぶことにしました。

今ってたくさんの種類のポップコーンがあるんですね。

まずはわっちゃんお目当てのミルクティー味を目指しキャッスルカルーセル前のワゴンへGO!

9:30のオープンを待って、なんと一番乗りでゲットすることが出来ました。

出来立てアツアツ、甘〜い味と香りがたまりません。つまり最高。

ミルクティー味は大層お気に召したようで、午後に再び買っていましたよ。

ちなみに私はカレー味とブラックペッパー味がお気に入り。

一番最初のアトラクションはホーンテッドマンション

待ち時間は40分ほどだったかな。

初めて乗ったホーンテッドマンションに大興奮の2人でした。

プライオリティパスとプレミアムアクセス

人気アトラクションを少ない待ち時間で利用できるサービス「ファストパス」は2023年6月に終了しましたが

同様のサービスとして現在は無料の「プライオリティパス」と有料の「プレミアムアクセス」がありますね。

有料はともかく無料のプライオリティパスは使わにゃ損でしょ!

ということで今年7月にクローズしてしまうスペース・マウンテンに使うことにしました。

朝イチで申込んだスペースマウンテンの利用時間はなんと18時〜19時。

恐るべし春休み(かつ日曜日)のディズニー、、、

人気アトラクションの待ち時間は軒並み100分以上、どのアトラクションもポップコーンワゴンも長蛇の列。

思いっきり遊びたい、でも混雑ゆえに多くの時間を並んで過ごすことになる。

せっかく9年ぶりに一緒に遊びにきたし、今回はそれぞれの卒業祝いということで、伯母ちゃん大奮発(大袈裟)

ドドーンと有料のプレミアムアクセスも利用することにしました。

そのアトラクションはスプラッシュ・マウンテン

いや〜お金のチカラはすごいですね(笑)

おそらく長時間並んでいるであろう人々を横目にスイスイ内部へ→

あっという間に乗車できました。そしてタイミング良く一番前の席に!

もれなく大量の水を浴びた姪っこたち(笑)

これも醍醐味のひとつだよね。

その後はアイスを食べたり、テリヤキチキンレッグやポップコーンを食べたり

歩いて、並んで、休んで食べて、また歩いて並んで、、、

トータルでアトラクションは6つ乗ったかな?

若くて元気いっぱいの姪っこたちもこの日の暑さと強風に負け、スペースマウンテン乗車前に一旦ダウン(苦笑)

スペース・マウンテン

1983年の開園当時からある人気アトラクションスペース・マウンテンが今年7月にクローズします。

40年の歴史に終止符が打たれるのですね(涙)

スペース・マウンテンは宇宙空間を急上昇、急降下、急旋回するスリリングなジェットコースタータイプの屋内型アトラクション。

見た目もかっこいいよね。大好き。

あと数ヶ月でなくなっちゃうのか、、、アラフィフとしては実に感慨深い。

ディズニーランドといえばこれ!というアトラクションだもの。

とにかく最後に乗れて良かった。今まで楽しませてくれてどうもありがとう。

シンデレラ城のライトアップは格別ですね。美しいわ〜

スペース・マウンテン乗車後は体力的にも限界が近かったのでパレードを見ずに

ワールドバザールで買い物を楽しみ、20時すぎにディズニーランドを後にしました。

ディズニーのお土産ってどうしてこんなに総じてかわいいの?

魅力的なお土産が多すぎて本当に迷う!買い過ぎちゃう!

姪っこたちもばぁばからもらったお小遣いでお土産をたくさん買っていました。

混雑はしていたけどお天気にも恵まれ、姪っこと一緒に40周年のディズニーランドを思う存分楽しむことができました。

あ〜楽しかった!今度はシーに行こうね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA