母の日のお出かけ。窯焼きピザとストロベリーフラペチーノ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日は5月の第二日曜日、母の日でしたね。

母の日は日頃のお母さんの苦労をねぎらい、お母さんへの感謝を表す日。

ということで母みっちゃんの大好物、窯焼きピザを食べに2人で中目黒へ出かけました。

世界チャンピオンのナポリピッツァ

向かうはナポリピッツァ選手権でイタリア人も成し遂げていなかった2年連続優勝を果たした山本尚徳さんのお店、Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)です。

半年前に訪れた際あまりのおいしさに感動し、以来、このお店のファンになったみっちゃん

母と目黒川さんぽ。目的は世界チャンピオンのナポリピッツァ

開店直後の11:40頃に到着しましたが店内はすでに満席。

それどころかお店の前には10人ほどが列をなしていました。相変わらずすごい人気店だ、、、

ですが、ランチタイムは回転が速いのがこのお店のいいところ。

待ち時間20分ほどで入店することが出来ました。

大きく立派なピザ窯の前では山本さんが休むことなくピッツァを焼いています。

ランチタイムのメニューはピッツァとドリンクのみ、サイドメニューはなくオーダーはひとり一枚がルールです。

保守派なみっちゃん(と私)は前回と同じこの2枚をオーダーしました。

  • 水牛のモッツァレラのマルゲリータ ドック
  • キノコのマルゲリータ

新人スタッフさんのミスで私たちのオーダーが通っておらず結構待たされましたが(苦笑)本来はオーダーからものの数分で熱々ピザが運ばれてきます。

もうね、生地とトマトソースが相変わらず美味!

生地はもっちもちで程よい塩味。ソースやチーズがなくてもパクパク食べられるほどです。

そのおいしい生地においしいトマトソースとチーズ、これが猛烈においしいんですよね〜

みっちゃんも「おいしい!おいしい!」と1枚ペロリと平らげました。

今回も熱々のうちにパパッと食べてサクッと退店。ごちそうさまでした!

生搾りオレンジジュース自販機

満腹で中目黒駅方面へ歩いていたところ、駅前の東急ストア前に気になる自販機を発見!

最近しばしば見かけるこの自販機はシンガポール発の生搾りオレンジジュース自動販売機 IJOOZ

砂糖・水は一切不使用、フレッシュなオレンジをまるまる4個搾ってその場でジュースにしてくれるというもの。

ちょうどさっぱりしたかったので試しに買ってみました。

1杯350円。PayPayなどのQRコード決済も可でしたよ。

決済が終わるとゴトゴトとオレンジが落ちてきてひとつづつ搾られていきます。

およそ45秒で出来上がり。

フレッシュジュースゆえ、60秒以内に取り出さないと扉がロックされてしまう仕組み。

このようにしっかり封がされた状態で出てきます。

こぼれ防止のためか割としっかりしたフィルムで、、、ストローがなかなか刺さらず苦労しました(笑)

お味は、、実においしい!

濃縮還元とは違う、まさに生搾りオレンジジュース!

オレンジ自体が冷やされているため、搾りたてでもジュースが冷えていてすごく飲みやすいです。

これはいいぞ。今度見かけたらまた買おうっと。

目黒川沿いをお散歩

昨日は曇りで風があり、気温もさほど高くなかったので腹ごなしに目黒川沿いを散歩しました。

目黒川沿いは桜の名所だけど、この時期は木々の緑が濃くてこれはこれで綺麗だったなぁ。

人通りもまばらなのでゆっくりのんびりおしゃべりしながらテクテク。

川っていいですよね。つい写真撮っちゃう。

行ったり来たりしながら小1時間ほど歩きました。

うん、いい運動になったな。

新作ストロベリーフラペチーノ

のんびり歩いていたものの少々暑くなり、さらに甘いものが食べたくなってきたので(笑)スタバでつい先日販売開始となったストロベリーフラペチーノを購入しました。

デザートよ、デザート!

スターバックス ストロベリー フラペチーノ Tall ¥680

甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニー

スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームをトッピングしたフラペチーノ®で、ストロベリーソースの頬がキュッとなるような甘酸っぱさと果実感、ミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合います。バリスタが出来上がったドリンクをカップに注ぐ際にマーブル状に混ざり合う真っ赤な色も華やかで、ストロベリーソースとミルクベースのコントラストは、見た目だけでなく味わいにおいても飲む度に違った印象を与えてくれます。

スターバックス コーヒー ジャパン公式HPより

じゃーん!

いちごとミルクって色味といい、ビジュアルが最高ですよね。かわいい。

カップに注ぐ際にマーブル状に混ざり合うよう注いでくれているのでかわいさ倍増です。

肝心のお味はというと、、、

まず果実感のあるストロベリーソースが甘酸っぱくてすごくおいしい!

ホイップもミルクベースも程よい甘さでストロベリーソースとの相性抜群。

メロンもおいしかったけどストロベリーもかなりおいしい。

これは期間内にまた飲みたいなぁ。

今年の母の日はピザにお散歩にフラペチーノと想定外に盛りだくさんな一日となりました。

あ〜おいしかったし楽しかった。

改めまして、、お母さんいつもありがとう。これからも元気でいてね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA