母と目黒川さんぽ。目的は世界チャンピオンのナポリピッツァ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日は出不精の母みっちゃんを連れ出すことに成功しました!

その気にさせるのが一番大変

窯焼きピザが食べたいねぇ

テレビ番組の影響かな?

数週間前からみっちゃんが何度かそう言っているのを耳にしました。

これはチャンス!

なにがチャンスかと言うと、最近はみっちゃんを連れ出すことに少々苦労しておりまして、、

旅行はもちろんイベントやちょっとした観光も極力行きたくないインドアなみっちゃん

それでもちょっと前までは好物やおいしいものを食べるためには積極的に出掛けていたのだけど、最近は冷凍食品やお惣菜のクオリティが上がりテイクアウト専門店なども増えたので、あの手この手で誘ってみても

行かない

家で食べられるものでいい

、、、玉砕していました(苦笑)

が、しかし!窯焼きピザは別じゃない?

こればかりはお店で焼き立てを食べたい!と思うはず。

週末に窯焼きピザを食べに行かないかい?

行く!

もうね、善は急げですよ。すぐにお店を検索!

「やっぱりスーパーの惣菜ピザでいい」とか急に言い出しますからね(笑)

適度に散歩が出来る街のおいしい窯焼きピザのお店を探すことにしました。

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

選んだ場所は中目黒。

ナポリピッツァ選手権でイタリア人も成し遂げていなかった2年連続優勝を果たした山本尚徳さんのお店

Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)です。

言わずと知れた超有名店ですね。

世界チャンピオンという輝かしい経歴をお持ちの山本さんだけど、お店はとてもカジュアルで入りやすい雰囲気。

入口からも見える大きなピザ窯の前では山本さんが常にピッツァを焼いています。

私たちはオープンの11:30を少し過ぎての到着だったけど、ギリギリ待たずに入店できました。

メニューはピッツァとドリンクのみ。ランチタイムはサイドメニューはありません。

オーダーはひとり一枚がルールなのでこの2枚をチョイス。

  • 水牛のモッツァレラのマルゲリータD.O.C
  • キノコのピッツァ

キノコのピッツァはマルゲリータにキノコがトッピングされたもの。

メニュー内のほとんどのピッツァがマルゲリータベースなのだそうですよ。

オープン直後でオーダーが集中したこともあり提供までは15分弱。

普段はもっと短いようです。窯焼きピザは焼き上がるのが早いですからね。

もうね、とにかく生地とトマトソースが美味!

生地は程よい塩味でもっちもち。ソースやチーズがなくても猛烈においしい。

大きめサイズですがペロリです。1枚半くらいイケそう。

熱々のうちにパパッと食べてサクッと退店。

なので滞在時間は35分ほど(笑)他のお客さんも大体そのくらいだと思う。

こちらのお店は回転が早いので、もし行列が出来ていても諦めずチャレンジするのが吉です。

おいしかった!

また来よう

みっちゃんも喜んでくれてよかった。

紅葉を楽しみながら

待望の窯焼きピザで満腹になったので、しばし目黒川沿いをお散歩。

中目黒らへんは川沿いにお店が多いので歩いていて楽しいですよね。

のんびり歩きながら景色を楽しみます。

桜の木々は紅葉し始め。緑と黄色と橙が混在していてとても綺麗。

そんな紅葉を眺めながら小1時間ほどウロウロして帰路につきました。

おいしい窯焼きピザと秋を満喫し、たくさん散歩も出来てみっちゃんも私も大満足。

いい一日でございました。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA