小学五年生女子に伊勢海老をせがまれる

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

週末久しぶりに姪っことたくさん話しました。

現在小学五年生のつーちゃん

妹夫婦の次女、つーちゃん

底抜けに明るくて、パワフルで、よく食べよく寝る元気いっぱいな女の子。

小さい頃から3つ年上の姉のわっちゃんに口も手も負けていない。笑

ゲーム(Nintendo Switch)やYouTube、TikTokが大好き。

配布されたタブレットでパワポ資料もスイスイ作っちゃう現代っこ。

今はまだオシャレに興味はなく、とにかくやわらかくて楽チンな服が好み。

食に対して貪欲でちょっと食べ過ぎ傾向ではあるけど、それ以上に運動量がすごい。

常に動き回って、しゃべり倒して、急にコテっと眠りにつきます。

誕生日プレゼントのリクエスト

そんなつーちゃん、先日お誕生日を迎えました。

当日にLINEでおめでとうは伝えていましたが、ちょうど電話で話せたのでプレゼントのリクエストを聞くことに。

お誕生日おめでとう!

プレゼントは何がいいんだい?

あのね、伊勢海老!!!

は?伊勢海老?

そうなの。伊勢海老食べたいの

蒸してからガーリックバター焼きにするの

そうなんです。

食に貪欲なつーちゃん

好きが高じてお料理にも興味津々なんです。

低学年のころからママ(私の妹のんちゃん)にだし巻き卵の作り方を教わったり、自分で考案したお料理を作ったり。

なので食材をリクエストされること自体はさほど驚かないけど伊勢海老とは(笑)

聞くところによると海外のYouTuber動画を見て作りたくなったらしい。

大好きな地球グミや目玉グミなどの情報はほぼTikTokから得ているというし、本当にデジタルネイティブなんだなぁ、、、

伯母は意気揚々と腕まくり

大きさや、ボイルしたものか?生か?などなど

楽天の検索結果をビデオ通話で一緒に見ながら検討した結果、どうやら想像とは違ったようで結局

フルーツにする!

マンゴーとか桃とかオレンジ色のメロンとか…

と方向転換したものの、高級フルーツの羅列が止まらない止まらない(笑)

最終判断は任せてもらえることになったけど、はてどうしよう。

食べ盛りの子供2人含めの家族4人、他にも送ってあげたい。

そして今年もあまり遊びに出かけられない夏休み、家で楽しめるものはないだろうか?

と俄然貢ぐ体勢に入った伯母でございます。

ひとまずこれを今日ポチりました。

我が家の分と姪っこ用と2つ。

家族みんなで楽しんで欲しいし、通信で一緒にも遊べたらなと思って。

ちょうど楽天市場がお買い物マラソン期間だし5のつく日だしね!

あとはフルーツとお肉かな?

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA