信じられるかい?79歳と50歳の2人暮らしなんだぜ?

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ヘンテコなブログタイトルですが、それはこれを見て言った私のセリフ。

つい一週間前の10月30日(月曜)の朝に届いた5kgのみかん。

そしてこの写真は11月6日(月曜)夜に撮影したもの。

もう底が見えているではないか!笑

嬉しい頂き物。おいしい和歌山みかんとトロけるお刺身

いやいや嘘でしょ?

誰かにあげた?

あげてません!

元々こもも家はみかんの消費が早い。それは家族全員自覚している。

とっちゃんが生きていた去年までは10kgのみかんが半月でなくなるペースでした。

あまりのハイペースに私も母みっちゃんも「とっちゃん食べ過ぎ〜」と笑っていたけど

ごめん、とっちゃんだけじゃなかったわ(笑)

この残量からすると、、たった一週間で3kg以上食べている計算。

もう一回言うけど、79歳と50歳の二人暮らしなんだぜ?

ということで次回は10kg注文します←

みなさんのみかんの消費ペースを知りたい、、、やはり我が家は異常よね?笑

お手玉作り、再開

毎日みかんをたくさん食べて元気ハツラツなみっちゃん

最近またお手玉作りに励んでいる様子。

母、端切れと枕からお手玉を大量生産するの巻

おっ!

外側を作り始めたな

つい先日、大量の「外側」を発見したのだけど、その翌日には

もう出来上がってる(笑)

もう!仕事が早いな〜!

やはりみっちゃんにとってお手玉作りは朝飯前、お茶の子さいさい。

ゆっくりじっくり作ろ〜と思っていても、あっという間に作り終わっちゃうんだね。

さて、今度は誰に引き取ってもらおうか。

いよいよデイサービスなどの介護施設に持ち込む時が来たか?

、、、実はまだ勇気が出ずに持ち込めずにいるんですよね。

いや、もう少し寝かせておこう(笑)

そんなこんなで母娘2人、案外愉快に暮らしております。

一日でも長くこういう平和で愉快な日が続きますように。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA