細く柔らかい私の髪に。ミルボンエルジューダFO

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

10年近く使い続けてるヘアオイルがあります

美容院で出会ったヘアオイル

行きつけの美容院が昨年10周年を迎えました。

ですが美容師むーさんとのお付き合いは20年以上。

今通っている美容院はむーさんが独立して開いたサロンで、基本的にひとりで切り盛りしています。

私の頭の形や髪質など、私より熟知しているむーさん

なので私が伝えるのは長さやフォルムイメージだけ、カットもカラーも基本的に全部お任せしています。

そんな絶大なる信頼を寄せる美容師さんが一時期仕上げに使用してくれたのがエルジューダFOというアウトバストリートメントオイルでした。

ミルボン エルジューダ FO

軟毛でハリやコシがなく、まとまりづらい髪に適しているこのオイル。

髪をドライヤーで乾かす前につけてしなやかな髪質に整え、思い通りに仕上げやすくするアウトバストリートメントです。

むーさん
むーさん

こももさんの髪はストレートで細く柔らかいからね


そう、私の髪はストレート。

直毛すぎてパーマがかかりにくく、ドライヤーやコテでセットしても数分後には真っ直ぐに戻っちゃうほどなんです。

毛量が少ないわけじゃないけど、ストレートで細く柔らかいためボリュームが出にくいという髪。

なのでオイルによっては重さが出てしまってペシャっとなることも多いけど、このエルジューダFOは違う!

タオルドライした状態の髪に馴染ませてから乾かすとしっとり艶々、まとまりが良くなって軽やかでふんわりするんです。

使い方はこんな感じ。

  • 髪の水気をしっかり取って髪を左右半分に分ける
  • 使用量の半分を手に取り、手のひら、指先、指の間までしっかり均一にのばす
  • 左右半分に分けた片側の髪の内側に手を入れ、毛先をにぎるようにもみ込む
  • 毛束を少し持ち上げて内側から手を入れ、毛先にかけて指の間ですべらせる
  • 手に残ったオイルを、顔まわりと髪の表面につける
  • もう片側の髪も同様に

根元につかないように毛先を持ち上げながらつけることがポイント。

テクスチャーはもったり固め、トロンとしたオイルです。

香りは甘めですが、乾かすとほぼ消えてしまいます。

私は肩ぐらいの長さのボブなので1〜2プッシュ使用。

毛先を中心に馴染ませ、生え際にはほとんど付けません。

このオイルを使わないと心なしか翌日の髪が硬い気がするんですよね。

ボリュームを抑えるオイルやトリートメントが多い中、このハリコシを出してふんわりさせるタイプのオイルはかなり貴重。

なので愛用、いや溺愛アイテムなのです。

用途に合わせて思い通りの髪に

ミルボン公式サイトより

エルジューダはライフシーンの中でヘアデザインを心地よく楽しめるデザインクオリティブランド。

オイル以外にエマルジョンタイプの商品もあったり、ブリーチしている髪用だったり日焼け止め効果のあるものだったり種類が豊富なんです。

そういえば一時期、頭皮の日焼け止め効果のあるサントリートメントセラムも使っていたなぁ。

私は軟毛なのでFOですが、しっかり固めの髪質にはMOがオススメですよ。

髪は女の命と言われていましたが、男性女性関係なく髪は大事ですよね。

ヘアケア用品を上手に使いながら、いつまでもしなやかで思い通りにまとまる健康な髪でいたいと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA