1ヶ月使った感想。10秒エステのReFaファインバブルピュア

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

週イチで通っている近所の銭湯に導入され、良さを実感したことで購入を決意したRefaファインバブルピュア

念願のシャワーヘッド!ReFa ファインバブル ピュア購入

自分で簡単に交換できると聞いて気軽に購入したのですが、、、

我が家のシャワーがホースと一体型だったためホースや止水バルブの交換も必要と判明(!)

取り付けに不安もあったので、部品取り寄せを含めメーカーに依頼して取り付けてもらいました。

切替スイッチ付きシャワーからの変更は要注意!ReFaシャワーヘッド取付けでひと騒動

すったもんだの末ようやく取り付けたファインバブルピュア。

使い始めて1ヶ月が経過したので感想を書いてみようと思います。

まずはね、なにしろ見た目がいいんですよ(笑)

高級感のあるデザインの白いハンドルが素敵で。

浴室に入るたびにニマニマしちゃいます。

さてお次は4つの水流について。

ミスト

ふんわりと包みこむような水流を楽しめるミストは、顔などの強い刺激を避けたい敏感な部位に最適。

ミストがとても細かく肌あたりが柔らかいので、まるで霧に包み込まれているみたい。

とにかく心地いいので、いつまでも浴びていたくなってしまうのが難点かな(笑)

皮脂や洗顔料を「洗い流す」のではなく「優しく溶かしてくれる」感じ。

ミストを浴びた後はお肌がウルウルツルツルです。

レビューでは「ミストの水温が低い」「浴びると寒い」という声が多いですが

それはとても細かい霧状の水流ゆえ、放水されてすぐ水温が下がってしまうからだと思う。

噴射口から離れすぎると冷たく感じるので、近づけて使用すれば問題ありません。

私はミスト使用時は水量を控えめにしています。

水流が細かいので水量が多い(強い)と針のように痛いんですよね。

あまり強くせずに噴射口を近づけて使用すると温度も肌当たりもちょうどいいです。

ジェット

もっとも水圧の強い水流のジェットは頭皮などすっきり洗い流したい部位に最適。

ヘッドの中央部分から勢いよく吐水されるジェット、誤って顔に当ててしまうと痛いくらい水流が強いです(笑)

ただ、頭皮に当てるとこれが最高に気持ちがいい!

爽快感バツグンで毛穴の汚れがごっそり落ちる感覚。

加えて頭皮をマッサージされているような心地良さもあります。

とにかく洗い上がりがスッキリして髪の毛がサラサラになるのが嬉しい。

私はジェット使用時だけは水量を一番多く(強く)しています。

なのでそのまま他のモードに切り替えないよう気をつけるのがポイントかな(笑)

ピュアストレート・ストレート

一般的な水流のストレートと、細くて密度の高い水流を楽しめるピュアストレート。

ピュアストレートはストレートより少し水流が強めです。

どちらも肌への当たりは優しく、それでいてしっかり浴びることが出来るので頭から顔、体まで全身に適しているのがこのモードですね。

私も体を洗い流す時などほとんどの場面でピュアストレートを使用しています。

このモード使用時の水量はミストとジェットの中間くらい。

レバーの傾け具合は真ん中より少し「多」寄りという感じでしょうか。

私のお気に入りの使用方法は、、、

まずは全身ピュアストレートを浴び、洗顔はミスト、洗髪はジェット、体はピュアストレートで洗い流し、最後に頭を含め全身ミストを浴びて仕上げる、という感じ。

なのでどの水流も好きです(笑)

毛穴や毛髪よりずっと小さい「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」というダブルの泡で汚れを優しく浮かせて取り除き、肌本来の美しさを引き出してくれるReFaファインバブルピュア。

結論、すごくいい!買ってよかった!大正解!

たった10秒で、バスルームがエステに

というキャッチフレーズのとおり、我が家のバスルームがとても心地よい空間になりました。

私は塩素を低減させる浄水機能は使用していないのだけど(カートリッジ別売り)

肌が敏感な方や水質にこだわる方には嬉しい機能でしょうね。

そして謳われている節水効果については今後ウォッチしていこうと思っています。

(ただ元々水道料金はすごく少ないのでわかりづらいかも汗)

ファインバブルピュア、とってもオススメです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA