赤箱女子ってなんぞや?期間限定の赤箱AWA-YAでお買い物

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

10月の話になりますが、赤箱AWA-YAでキュートな商品をゲットしました。

誰もが知ってる牛乳石鹸

赤箱AWA-YAは、1909年(明治42年)創業の牛乳石鹸が「カウブランド赤箱」のプロモーションとして開催している期間限定イベントのひとつ。​ 

2023年9月に横浜でリアルイベントが開催され、翌10月からはリアルイベントで販売していた限定品を含む様々な商品が購入出来るオンラインショップが期間限定でオープンしているんです。

(数量限定・期間限定。販売予定数に達し次第クローズ予定)

ハート型の缶に入ったハート型の石けんや、紙石けん、ミルクバス、スキンケアクリームなど心くすぐるアイテムが数多く販売されています。

人気商品はすぐ完売しちゃうのが難点だけど(^^;

私は横浜のイベントには足を運べなかったので、オンラインショップでお買い物を楽しみました。

まずはずっと狙っていた風呂桶!かわいい!!!

赤箱のデザインがあしらわれた銭湯でも使用されている素材の本格的な桶です。

上面径250×底面径210×高さ90㎜、一般的な洗面器の大きさですね。

かわいい!すごくかわいい!(何回言うの?)

ここ何年も入浴の際に洗面器を使用していないけど(笑)買って良かった。

だってこの桶、人気商品で結果的にすぐ完売してしまったんだもの。

いや、使いますよ!いずれ必ず←

箱に印刷されたカウブランドの牛さんもかわいい。

そういえば配送時の外箱のテープもかわいかったなぁ。

細かいところにもブランドのこだわりが詰まっていて素敵なんですよね!

そして練り香水も購入しました。

赤箱と同じローズ調のやさしい花の香りの練り香水です。

ほら、紙袋もかわいいんですよ(紙袋にピントが合ってしまった笑)

私、練り香水って好きなんですよね。

ほのかにふわっと香る感じが自然で心地良くて。

この練り香水はアルコール無添加でオイルやワセリン、ミツロウなど保湿に使われる成分で作られています。

なのでお肌にもやさしいのが嬉しい。

液体の香水と違い中身がこぼれる心配がないので、持ち運びにも最適です。

赤箱女子ってなんぞや?

みなさんは「赤箱女子」ってご存知ですか?

浴用石けんとして1928年、なんと今から95年も前に誕生した赤箱。

その赤箱石けんを洗顔に使用する人が近年増えているのだとか。

そんな「赤箱を洗顔に使う女性=赤箱女子」について調査しているのが上記のサイト。

赤箱を知らなかった人も、まだ赤箱を使ったことがない人も、赤箱で洗顔!?なんて思っている人も、赤箱の新たな一面を知ることが出来ます。

ボディソープや洗顔フォームが主流となって久しいですが、赤箱石けんが令和となった今も20代をはじめとした多くの人に愛されているってすごいですよね。

乾燥肌ゆえにと洗顔料を敬遠してきた私だけど、赤箱ならむしろ潤う気がしてきたぞ(笑)

私も赤箱石けんで洗顔して「赤箱女子」の仲間入りをしてみようかしら。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA