韓国コスメ購入!rom&nd(ロムアンド)と大量のフェイスマスク

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

年末に姪っこつーちゃんと新大久保へ行った際、かわいい韓国コスメを手に入れました。

つーちゃんはじめての新大久保。グルメにTWICEに大興奮

rom&nd デュイフル ウォーターティント

最近はファッションのみならずコスメにも興味津々、日々ショート動画で情報を仕入れているデジタルネイティブのつーちゃん

新大久保でフェイスマスクを購入するためにコスメショップへ入店した途端

ティルティルだ!

ロムアンドだ!

昨今の韓国コスメ事情に疎い私にあれこれ教えてくれました(笑)

小6の情報収集能力恐るべし

そんなつーちゃんのアドバイスを受け購入したのはこちら。

rom&nd(ロムアンド)デュイフル ウォーターティントです。

恥ずかしながらこの時初めて知ったロムアンドは韓国のメイクアップブランド。

日本でもかなり人気があるようですね。特に若い方々に。

このティント、パッケージがとにかくかわいい!シンプルだけどオシャレで素敵〜

私が選んだのは 01 in coral(インコーラル)というカラーです。

コーラルとは一般的に「オレンジと赤を混ぜた色」ですが、この in coral はオレンジとピンクの中間くらいの色。

実際の色味はさほど濃くなく、透明感があってナチュラルな仕上がりです。

つけ心地はベタベタせずサラッと軽め。

カップやマスクにも付きづらく色持ちも良くていい感じです。

ティントは乾燥を感じる商品が多いけどこれは乾きを感じないのがGOOD!

まぁ下地として保湿リップを塗っておく必要はありますけどね。

このティントすごくいい。他のカラーも試してみたくなっちゃった。

rom&nd グラスティングメルティングバーム

そしてもうひとつリップアイテムを購入しました。

同じくロムアンドのグラスティングメルティングバーム、カラーは03 Sorbet Balm (ソルベバーム)です。

公式の説明によると03 ソルベバームは

とりたての新鮮なグレープフルーツのようなフレッシュコーラル との事。

ん?グレープフルーツ???

そうか、ピンクグレープフルーツのイメージね!

なるほど瑞々しくてナチュラルな血色感を与えてくれる素敵なカラーです。

質感はむっちりべったり(ベタベタではない)で伸びがいい。

塗った瞬間は割としっかり色付くけど、バームなので色持ちはそこそこかな。

ですが乾燥はしません。こちらは下地の保湿リップ不要。

1mmづつ繰り出せるように作られた容器のようで最初はちょっと出しづらいけど、このバームは柔らかめなので出し過ぎて折れないようにするためでしょうね。

このバームもいいですね〜。買ってよかった。

つーちゃん教えてくれてありがとう!

マスクを外す機会が多くなったのでティントもバームもどんどん使っていこうと思います。

フェイスマスク大好き

私はフェスマスクが大好きで日常的に使用しているのでフェイスマスクも大量に買ってきました。

お風呂上がりの習慣。シートマスクLuLuLun

韓国のフェイスマスクは安価なものでも肌への密着度が高く美容液もたっぷり含まれているんですよね。

日本のフェイスマスクはすごく工夫されていて切り込みが多いけど、なぜかどこかしら浮いちゃう事が多い。

でも韓国のフェイスマスクは切り込みがなくても顔全体にピタッと密着する。

どうしてだろう?

マスクの感触もなめらかで使用していて気持ちがいい。大好きです。

、、、買い過ぎ?笑

乾燥するこの季節、たっぷり買ってきた韓国フェイスマスクで日々肌を潤すぞ!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA