父のSuica払い戻し金で母の好物を。珍味ソフト焼きほたて

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先日、父とっちゃんが生前に使用していたSuicaを返却してきました。

亡き父が使用していたSuicaを返却。500円が戻ってきました〜

認知症を発症するまでは週末のたびに電車やバスで出かけていたとっちゃん

そのため少額ですがチャージ残高があり、Suicaカードデポジットの500円と一緒に手元に戻ってきました。

その額、約3,500円。微々たるものだけど棚ぼたで嬉しい(笑)

手続きのお駄賃と思って

こももの好きに使って

みっちゃんは言ったけど、これはとっちゃんからのサプライズプレゼントと捉え、みっちゃんの好物を買うことにしました。

それがこちら。大粒の焼きほたてです。

さきイカやスルメ、貝ひもなどの珍味が大好きなみっちゃん

この焼きほたては貝ひもが付いた大きな貝柱がひと粒づつ個包装されています。ちなみに大袋はジッパー付き。

個体差はありますが、貝ひもも入れて500円玉ほどの大きさ。

ということは生の時点では相当大きいホタテでしょうね。

半生風でしっとりとして柔らかく、燻製っぽくて味がしっかり付いています。

少し甘めで、とにかく旨味がすごい。おいしい。

これはね食べ過ぎ注意、我が家では1人1日1個と決めています(笑)

それにしても、、こういった珍味って結構高価ですよね。

この商品も送料込み2,800円で23〜24個入り(250g)なので、1個100円ちょっと。

だけど大粒だし、個包装だし、北海道からの送料も加味したら妥当かなと思います。

ま、それでも高価なことに変わり無いけど!笑

我が家はおやつ代わりにそのまま食べますが、お酒のお供はもちろん炊き込みごはんに入れるなどアレンジレシピなどもあるようです。

頻繁には買えないけど、お味がいいのでまた買うつもり。

ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。オススメです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA