2年目のお盆。フルーツが大好物だった父に幸水梨と水蜜桃をお供え

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

とっちゃんが亡くなって迎えた2回目のお盆。

早すぎるよ、とっちゃん。父が永眠しました

今年も法要は行わなかったけど、とっちゃんの大好きだったフルーツをお供えしました。

ここ数年毎年買っている千葉県長生郡一宮町の 香士梨園 の幸水梨です。

箱に印字されたワンちゃんがかわいい(^ ^)

HPにも登場する看板犬、柴犬つくねちゃんかな?

梨の生産量日本一の千葉県。

千葉県長生郡一宮町で栽培されている梨は、長生郡にちなんで「ながいき梨」というブランドで敬老の日などにとても人気があるんです。

のんちゃんの義姉のご実家が一宮町で、お会いした時にいただいた幸水梨のおいしさに感動したのが買い始めたキッカケ。

そして毎回驚くのがその大きさ!

なんと545g。大きい!重い!

去年は一番大きいもので511gだったので最大値更新です。

500g超えの超大玉ですが、大味ではなく味が濃くてスッキリ甘くてジューシー!

シャリっとした食感とみずみずしさ、そして甘さが幸水梨の良さですよね。

昔ながらの栽培技術と現代の栽培技術をかけ合わせて作られる香士梨園の梨のおいしさは格別です。

そしてもうひとつ。

去年から買い始めた フルーツ大和の匠 の水蜜桃。

こちらも梨同様かなり大ぶり。

さすがお高いだけあります(笑)

一番大きなものを選んで測ってみました。1玉288g。

綺麗な丸い形、しっとりとした手触り、漂う甘い香り。

う〜ん!おいしそう!

こちらの水蜜桃の実、届いた時点ではかなり硬め。

ですが甘さは十分!

柔らかい食感が好きな方は常温でしばらく置くと食べ頃になりますが

みっちゃんは「パリッ」と音がするほど硬めが好きなので、我が家ではすぐにいただきます。

「カチカチ」に近い手触りですが、切ってみると熟しているのがわかります。

種の周りが真っ赤!赤というよりむしろ黒に近い、、

パリッとした歯応えがありつつ滑らかな柔らかさで、しっかり甘く桃の味が濃い。

この水蜜桃のおいしさを知ってしまうともう他の桃が食べられません。

フルーツは当たり外れが多いけど(それはある程度仕方のない事だけど)

香士梨園の幸水梨もフルーツ大和の匠の水蜜桃も外れた事がない!

多少高価だけど、来年以降も注文するつもりです。

とっちゃんも喜んでくれたかな?

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA