ロンハーマンのカフェで久しぶりの外ランチ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日は有休!

ありがたいことに月に1〜2日は有休を取得させてもらっています。

予定のない有休のはずが、、、

今日という日は特に予定もなく “今月取ってないから” という理由で決めたのだけど

つい2日ほど前に急に髪の長さが気になり、行きつけの美容院を予約。

が、直前の予約では希望の時間が空いているはずもなく夕方の遅い時間に、、、

それじゃせっかくだから日中どこかに行きたいな〜

どこに行こう?何をしよう?とあれこれ思いを巡らせていたところ思い出した。

私には観たい映画があったではないか!

でも映画はサービスデーに観るもの、と思っている私にとって金曜日に観るなんて言語道断!

でもしばらくサービスデーの曜日には休みを取れそうもないし

そうこうしているうちに映画って意外と早く上映が終了してしまうし。

観たい時に観る、それが一番!

と思い直して、お目当ての映画の上映時間を確認したら、美容院までの移動時間も加味してちょうどいい時間にあるじゃないか。

それじゃ映画鑑賞の前のランチは、、、と気付けばギッチリなスケジュールに(笑)

おしゃれセレクトショップ、ロンハーマンのカフェ「RHC」

映画館の近隣でおいしそうなお店を調べていたら素敵なカフェを発見。

言わずと知れたLA発のセレクトショップ Ron Harman(ロンハーマン)

そのロンハーマンのカフェがあるではないか!

ステキ!絶対に行ってみたい!!!

ということで行ってきました。

LAZONA川崎プラザ内のRHC(ロンハーマンカフェ)

私が来店したのは12:30ころ。

通常だとちょうど混み合うランチど真ん中な時間ですが

午前中雨が降っていたことも影響したのか店内にお客さんは3組ほど。

とにかく店内がオシャレーーーー!

ファブリックが異なる椅子を合わせるとか、置いてあるクッションも色や柄がバラバラとか、いちいち素敵!こういうセンスって憧れる!(無条件に揃えてしまうタイプ)

ちょうど空いてたおかげで写真も撮れたし嬉しい。

(スタッフさんに快く撮影許可をいただきました!)

B.L.T.E.Cサンドウィッチを食す

私が注文したメニューはB.L.T.E.Cサンドウィッチとアイスロイヤルミルクティー。

  • B.L.T.E.Cサンドウィッチ ¥1,450
  • ロイヤルミルクティー ¥400(平日10:00-15:00限定ドリンクセット)

B.L.T.E.Cサンドウィッチとはアルファベットが示す通り

B:ベーコン

L:レタス

T:トマト

E:エッグ(たまご)

C:チーズ

のサンドウィッチ。

ごま入りのパンに、粒マスタードとアイオリソース(ニンニク入りのマヨネーズみたいな感じ)。

そしてカリカリの細いフライドポテト。

ベーコンが厚切りでかなりボリューミー。たまごは目玉焼きかな?

アイオリソースが具材とすごくマッチして引き立ててる。おいしい。

これだけ具材があるとサンドウィッチといえどかなりお腹いっぱい!

コースターにスタッフさんからのイラストとメッセージが。

スタバでもそうですけど、こういうのすごく嬉しい。

お腹も心も満たされていざ映画鑑賞へ。シュワッチ!

今日観た映画のお話はこれから書きます。

明日UPできるかな、、

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA