棚ぼたで白スニーカーゲット!その名はアキレス・ソルボ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先日、夏季休暇を利用して妹のんちゃん宅へ遊びに行った際、のんちゃんから新品のスニーカーを譲り受けました。

ネットで買ったんだけど…

おねぇ履かない?

どうやらネット買ったスニーカーが想像と違ったらしい(笑)

アナタ昔からそういうとこあるよね

初めてのアキレスシューズ

そのスニーカーはアキレス・ソルボ(ACHILLES SOLBO)N 512

思えば私、アキレスの靴って今まで一度も履いたことがない。気がする。

アキレスで有名な靴といえば子供用運動靴の『瞬足』でしょうか。

その『瞬足』は私が子どもの頃にはなかったし

小学生の頃の上履きはムーンスターだった気がするし、、、

やはりこのアキレス・ソルボが私にとって初めてのアキレスシューズのようです(笑)

白スニーカーが好き

40歳を過ぎたあたりから日常で履く靴はほぼフラットシューズになりました。

派遣先がカジュアルになったことと昨今のスニーカーブームも手伝って、私ももっぱらスニーカーがメインに。

コンバースやスタンスミス、ニューバランスなど色々なスニーカーを履いていますが、カラーはほとんどが白。

白スニーカーが大好きなんです。

先日買ったニューバランスももちろん白!

大人カジュアルなスニーカー。ニューバランスML725

のんちゃんから譲り受けたアキレス・ソルボのレザースニーカーも偶然ですが白でした。

アキレス・ソルボはサンダルやブーツ、スニーカーなど様々な種類の靴があるけど、全て高品質な本革で作られています。独自の天然皮革でソフトな風合い、カラーバリエーションも豊富なんですよ。

N 512というレザースニーカー、見た目はごくごくシンプルで素敵。

ソールは厚め。最近は厚めのソールが流行りですよね。

かかと部分のギザギザ、デザイン性があってかわいい。

アウトソールはこんな感じ。

線状の溝ではなく丸の集合体ってちょっと珍しい気がする。

インソールはシルバー。オシャレですよね〜

このN 512は全体的に大きめの作りなので足幅の広い方、甲が高い方も楽に履けるんですって。

アキレス・ソルボは、かかと部分に特殊素材『ソルボセイン』を入れることで体圧を分散、膝や腰への負担を軽くして快適に歩くための性能を突き詰めた靴。

また、加齢や疲労で下がりやすい足裏のアーチを持ち上げる立体的な構造で、足の裏を歩くための形にしっかりと持ち上げてくれるので軽やかに歩けるんですって。

機能性とデザイン性を兼ね備えたアキレス・ソルボ。

さてこのスニーカーでどこへ出掛けようかしら。

いいスニーカーを譲ってもらえてラッキー!(お値段もいいし!笑)

のんちゃんありがとう。ありがたく履かせていただきます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA