今年は赤い列車。北欧、暮らしの道具店オリジナルスノードーム

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

なんだかんだで今年もスノードームを買ってしまいました(笑)

北欧、暮らしの道具店オリジナル

何を隠そう私はスノードームが大好きでございまして。

毎年この時期に数量限定で発売される北欧、暮らしの道具店のオリジナルスノードームを集めています。

今年もゲット!北欧、暮らしの道具店オリジナルスノードーム

2019年から毎年発売し、毎度クリスマス気分を盛り上げてくれるオリジナルスノードーム。

左から2019年Ver「ツリーがわが家にやってくる」

2020年Ver「今日はマーケットでお買いもの」悲しいかな黄ばんでしまった(涙)

2021年Ver「パーティーはこれから」

この3つはデザインがつながっていて、

ツリーを運んで(2019)そのツリーを車にヨイショと乗せて(2020)運んできたツリーを家に飾ってパーティーの準備をする(2021)、というストーリーになっているんですよ。

2022年からは開店15周年を記念して新たなシリーズにリニューアル。

土台がライトグレーに、雪のフレークはシルバーパウダーに変更となりましたが、私は2022年Verは購入せず。

増え続けると置き場に困るという理由で2022年は購入を見送ったにも関わらず、2023年Verがあまりにも好みどストライクで購入再開(笑)

2023年Verは「湖のほとりにて」

ホワイトベースに屋根のブルー、そこに降り積るシルバーパウダーがなんとも素敵なんです。一番のお気に入り。

2024年Verは「列車に乗って」

そして今年2024年Verのスノードームは「列車に乗って」

白い世界に赤い列車がアクセントの大人っぽい色づかいのデザインです。

小さな列車が街を抜け出して雪の舞う銀世界へ

真っ白な雪山をせおい、陸橋の上を静かに滑走する赤色の列車

そこにしんしんと舞い落ちるのは、繊細なパウダースノー

一昨年から続く落ち着いた色合いとシンプルなデザインはそのままに、今年は街を抜け出し、壮大で自然豊かな北欧の雪景色を閉じ込めました

北欧、暮らしの道具店より

雪のフレークが昨年までの煌めくシルバーパウダーから白いパウダーに変わりました。

いや、2021年までは白いパウダーだったから「戻った」という方が正しいかな?

でも今年の世界観には白いパウダーが似合う。

2023年Verと並べて飾ってみました。か、かわいい、、!

うん、今年はこのディスプレイで行こうっと。

手のひらサイズのスノードームはちょっとしたスペースにポンと置けるのが魅力。

玄関やテレビ台、棚の上など様々な場所に飾るつもりです。

北欧、暮らしの道具店のスノードームはクリスマスの印象が強くないデザインなので長く楽しめるのも嬉しい。

私はクリスマスが過ぎても冬の間は飾り続けます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA