こんなに便利だなんて!100均のスマホショルダーストラップ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

遅ればせながらスマホのショルダーストラップの便利さに感動しております(笑)

実はアラフィフの強い味方

キャッシュレス化が進んだ昨今、わざわざバッグを持ち歩かなくてもスマホさえあればどこへでも出掛けられるようになりましたね。

だってお財布もSuicaもポイントカードもすべてスマホの中にあるんだもの!

実際のところここ数年お財布を持って出掛けても、結局バッグから一度も出さなかった、という事の方が多いくらい。

そして昨年あたりからスマホをバッグやポケットに入れず、肩から斜めがけする女性の姿を多く見かけるようになりました。

いわゆるスマホショルダーです。

今や街では見慣れた光景のスマホショルダー、ファッションアイテムとしても人気が高いですよね。

ですが人気なのは若い子にだけではなく、、

アラフィフである私の同級生たちもこぞって愛用している様子(笑)

子供の学校の行事の時に使ったら

便利すぎてそのまま使ってる

私も〜

もう戻れない(笑)

そうなの?

聞けば支払いも撮影もサッと出来て、すぐに両手が使えて、スマホの落下が防げて、紛失の心配もない、といい事づくめなんだとか。

おぉなるほど!

なんだか物をよく落とす、スマホがすぐ行方不明になる、そんなアラフィフの強い味方でもあるようです。

使えないスマホケースもある

という事で遅ればせながら私もショルダーストラップデビューしてみました。

オシャレなストラップは数多くあったけど、まずはお試し感覚で100均にて購入。

買ったのはこの2点、ケースとストラップ。合計200円。

なぜケースも一緒に購入したかというと、私のスマホケースではショルダーストラップが使えないから。

私のスマホケースは下部がこのように全体的にオープンになっているタイプ。

ショルダーストラップの多くは、付属している無色透明のシートをスマホとケースの間に挟み、ストラップの取り付け口をスマホケースの端子開口部(充電口)から出してストラップを取り付けるんですね。

接続部分はこんな感じ。

ケースの下部全体がオープンになっているタイプだとスマホとケースの間に挟むシートが止められないので、充電口だけがオープンになっている必要があるんです。

ゆえにプラス100円でスマホケースも購入した、という訳。

これからショルダーストラップを買おう!という方は現在使用しているスマホケースのタイプをまずチェックしてみてくださいね。

挟むシートは無色透明なので、透明なケースでもさほど目立ちません。

うむ、100均のケース&ストラップでもなかなかいい仕上がりじゃないか。

レジャーで大活躍

無事装着した100均のショルダーストラップですが、私は今のところレジャーの時だけ使用しています。

まずは姪っこと行ったディズニーランド。

実に9年ぶり!姪っこと春休みのディズニーランドへ

さすがにディズニーはスマホひとつで身軽に!とはいかずリュックも持参したけど

プライオリティパスの取得やアトラクションの待ち時間の確認、そして姪っこたちの撮影とスマホが手放せなかったので大変便利でした。

スマホからパッと手を離しても落下しない!

手を伸ばせばすぐにスマホが手の中に!

いや〜これは素晴らしいですね。使ったら元に戻れない気持ちがよくわかる。

そうそう、GWに行った大阪鶴橋のコリアンタウンでも大活躍でした。

日本最大級!鶴橋のコリアンタウンで韓国グルメに舌鼓

それにしても100均って本当に侮れないですね。

オシャレなくすみカラーや、紐だけでなくビーズやパールのストラップがあったりと種類が豊富な100均のショルダーストラップ。

もはや100均のストラップで充分な気がする(それは年齢のせい?笑)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA