今年も無事(?)いただきました。クラシ手帳2024

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

大好きな 北欧、暮らしの道具店 でこの時期プレゼントされるクラシ手帳というスケジュール帳。

ここ数年、というかクラシ手帳のプレゼントが始まって以降、私のスケジュール帳はずっとこれです。

もちろん去年もプレゼントしていただきました。

早くも手にした来年の手帳。洒落たスタンプと一緒に

爽やかなレモンイエローの表紙にカモメが描かれた今回の手帳。

イエローって持っているだけで気持ちを明るくしてくれる不思議なカラーですよね。

好きです、この色。

表紙デザインはイラストレーターの横山雄(よこやまゆう)さんが担当されたのだそう。

素敵なカモメの絵だなぁ。北欧っぽくていいですよね。

クラシ手帳には「トモエリバー」という用紙が使われているのだけど

この紙質がね、とってもいいんですよ!

インクがにじみにくくて、スルスルなめらかな書き心地で。

とにかく文字を書いていて気持ちがいいんです。

さてクラシ手帳の中身はというと、、、

マンスリーページ

見開きでひと月の予定がパッと把握しやすいマンスリーページ。

大まかな予定はここに書き込みます。

なんだかんだここに書き込むことが一番多いかな。

ウィークリーページ

右側がフリーメモになっている便利なウィークリーページ。

フリー部分が方眼なのがGOOD!方眼大好き。

たま〜にひとこと日記的なものを書いたりしています。

リストページ

マンスリー、ウィークリーの後ろにはリストページが数ページ。

やりたい事リストや欲しい物リストなど使い方は自由!

私はTODOリスト的に使うことが多いかな。

去年購入した回転スタンプ、もちろん今年も使います!

シンプルでかわいくて、、こういうスタンプ大好き。

実は今年第二弾が発売されていて、買おうか悩み中(笑)

10柄入り回転スタンプ Vol.2

これからの一年、この手帳にどんな予定が書き込まれていくのかな?

小さくても素敵な出来事をたくさん書き込めますように。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA