かわいいお菓子の缶が好き。マッターホーンのクッキー缶

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

みなさんはお菓子の缶を集めた経験はおありですか?

お菓子の缶で一番ポピュラーなのはディズニーランドやディズニーシーの缶でしょうか。

何を隠そう、私は幼い頃から缶入りのクッキーが大好き!

缶入りのクッキーって色んな種類がたくさん入っていて、蓋を開けるたびにワクワクしますよね。

好きなクッキーが減っていくのが寂しくて、あまり好きではないクッキーも無理して食べたりして(何それ笑)

クッキーを楽しんだ後は姉妹で缶を奪い合い(笑)宝物と称した小物やシールなどを入れていました。

その頃からずっとお菓子の缶は特別な存在。

大人になってからは何でもかんでも集めることはしなくなったけど、変わらず「かわいい」缶には目がありません。

つい先日も知人への手土産を買いに洋菓子店マッターホーンへ行ったのに、自分用にも缶入りクッキーを買ってくる始末(笑)

今回購入したのは缶入りクッキー(中)。

同じ柄の(小)は既に持っていて、ネイルシールを入れています。

サイズがちょうどいいんですよね〜

マッターホーン以外にもかわいい缶がいくつかあります(もちろんこれ以外にも)

クルミッ子の缶はフタが箱に固定されていて横に開くタイプ。

私はマスキングテープ入れにしています。

これはオリジナルカラーですが、バレンタインなどのイベント時に限定カラーが販売されたりして、たびたび誘惑してくるんですよね〜(笑)

もうね、世の中にかわいい缶がありすぎて増やさないようにするのが大変です。

ちなみにマッターホーンは缶だけではなく包装紙や紙袋にも洋画家である鈴木信太郎画伯の絵が使用されています。素敵。

缶入りクッキーも買ったのにサブレが好きすぎて我慢できず追加購入。

フロランタンが売り切れだったのがとても残念、、、

そりゃ痩せないわな(苦笑)

さてマッターホーンの中サイズ缶には何を入れようかな。

あぁぁ50歳になってもワクワクが止まりません!

みなさんのお気に入りの缶を知りたいな〜。ぜひ教えてください。

それでは、また。

くぅぅぅDEAN&DELUCAの缶、欲しいぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA