【高配当株投資】配当金でAnkerワイヤレスイヤホンをゲット

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨年受け取った配当金でお買い物をしました。

配当金=ボーナス

配当金は私にとってボーナスみたいなもの。

長く派遣社員として勤めている私にとって、ボーナスはずっと縁のないものでした。

なので高配当株投資を始めたことで配当金という名のボーナスがもらえるようになってすごく嬉しい!

私は米国ETFと日本の単元未満株でごくごく小さく始めたので、元手も少く配当金も額が小さいですが、少しづつコツコツ買い足して積み上げています。

単元未満株とは
  • 単元株制度において1単元に満たない数の株式のこと
    通常は株式の売買は100株単位での取引だが、1株から購入できる

保有している株の価格は軒並み上がっていますが、一時的な株価の変化を気にすることはありません。

株価がどれだけ上がろうが下がろうが手元に届くお金がすべて。

極論、配当金がもらえればいい(笑)

まぁもちろん株価は配当金と無関係ではないので減配や無配となれば一大事ですけどね。

コツコツ株を買って企業を応援し、その企業の利益の恩恵を受ける。

そしてその恩恵は自分の好きなコトやモノに使うと決めています。

【高配当株投資】2023年の配当金を出金しました

配当金で初めてのお買い物

という事で、先日初めて配当金でお買い物をしました。

それがコチラAnkerのワイヤレスイヤホン Liberty 4 です。

イヤホンの買い替えはなんと5年ぶり(!)

ワイヤレスイヤホンの内臓バッテリーの平均寿命は2〜3年と言われています。

なのに5年も持ったの?って感じですが、コロナ禍以降イヤホンを使う機会がほぼなかったから劣化に気付かなかっただけで(笑)

最近また使うようになり、いくら充電しても30分と持たない事にようやく気付き買い替えを決意したのでした。

ボックスを開くとこんな感じに収納されていました。

最近の電子機器ってパッケージもスタイリッシュでカッコいいですよね。

今まで使っていたAirPodsと比較するとこんな感じ。

充電ケースの大きさ、重さはほぼ変わらず。コロンとしてかわいい。

充電ケースはスライド式。開くと自動で電源がオンになります。

USBはタイプC。

最近はタイプCの機器が多いから1本で色々充電できてホント便利になったなぁ。

そしてこのイヤホンはワイヤレス充電にも対応しているとのこと。

無印良品で買ったきりほぼ活躍していないワイヤレス充電器、使えるかな?

探し出して使ってみよう(笑)

イヤーチップはS、M1、M2、Lの4種類が用意されています。

納品時に装着されているのはM1。

M2は直径はM1と同じで深めの造りなのだそう。

私はSを装着したけど、それでもまだ大きい気がする、、、

どうやら私の耳の穴は標準よりかなり小さいらしい><

なので本当はAirPodsのようなチップのないタイプが好きなんですけど。

AirPodsはいいお値段なのよね〜

という事で(笑)ひとまず今回はAnkerのイヤホンを使ってみることにします。

細かな音の違いはよくわからないけど、使い心地はすごくいい!

懐を痛めることなく配当金で手に入れたワイヤレスイヤホン。

うんうん、いい使い方したな。これからガンガン使うぞー!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA