今月2度目の新幹線。4年ぶりに親戚の待つ静岡へ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

つい2週間前に関西へ行ってきたところですが、今日は静岡へ来ています。

卓球少女わっちゃんの応援へ!2泊3日の関西への旅

のんちゃんの旦那さん、マーくんのご実家がある静岡県。

目的は4年ぶりに開催される花火大会でございます!

ふくろい遠州の花火

花火大会同様、私が静岡を訪れるのも4年ぶり。

静岡への旅は「こだま」利用なので、チケットは毎回「ぷらっとこだま」で取っています。

色々制約はあるけれど、価格が安いのとワンドリンク付きなのがいいところ。

品川駅から静岡駅までは新幹線「こだま」で1時間です。

本当は掛川駅まで行くのが一番いいけど「ぷらっとこだま」だと掛川駅では乗降できなくて><

なので金銭的な面から静岡駅で下車、そこからは東海道本線で移動です。

3両編成の電車に揺られ1時間、ようやく目的地である袋井駅に着きました!

駅構内には涼しげなディスプレイと共に花火大会のポスターが。

期待が高まります〜!

私たちは大会会場ではなく、いわゆる地元の方々が集う河川敷で鑑賞する予定。

マーくんのお兄さん夫婦に会うのも4年ぶりだなぁ。

今夜は親戚みんなで華麗な花火を楽しもうと思います!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA