慌ただしい一週間の締めはオンライン懇親会

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

いや〜今週もがんばりました!(自分比)

目まぐるしい一週間を乗り切った!

今週はなんだかお仕事もおうちの事も慌ただしくて、ずっとパタパタしてた気がする。

お仕事はね、断続的に突発依頼が止まらず(涙)

何日も依頼が来ない時もあれば立て続けに来る時もあって、一定期間で均せば業務量はそれほどでもないと思うのだけど。

今週はなかなかハードでございました。

それでも父とっちゃんがデイサービス利用を開始したおかげで、仕事に集中できる日があって助かったなぁ。

そうそう、デイサービス利用についてはとっちゃん介護日誌として、近々記事にしようと思っています。

おうちのことは、そのデイサービス関連だったり給湯器のことだったり色々。

日々の記録として記事にしようとメモしているけど、過ぎてしまえばすっかり記憶からなくなることも多々(笑)

追われる生活はダメですね、、、丁寧に生きたい。

「丁寧に生きる」これは毎年の抱負です。

とにかく!今週を乗り切った!!!

職場のランチ懇親会はオンラインで参加

そんな今日のお昼は職場の懇親会でした。

もうそんな時期なのですね〜。

完全在宅勤務の今の職場ですが、現在は必要に応じて出社もOKになっています。

なので懇親会が開催される今日、私が在籍するグループは半分ほどの人が出社したみたい。

私を含め在宅勤務の人はオンラインでの参加となりました。

在宅での参加であっても、福利厚生費で立派なお弁当がデリバリーされます。ありがたし!

今回はDelipaというオンライン懇親会用お料理宅配サービスのお弁当。

ヤマト運輸さんが今朝一番で届けてくれました。

アンティパストとパスタ、デザート(真ん中のキャラメルプリン)、そしてドリンクも付いています。

このドリンク、イギリスの炭酸飲料なんですって。

すごくオシャレ!色も綺麗。

どんな味がするんだろう、冷やして後日ゆっくり味わいたいと思います。

懇親会はランチタイムという事もあり1時間程度でコンパクトに終了。

とはいえクイズとかビンゴとか内容盛りだくさんで楽しかった!

今日はこれに参加するために業務開始時間を早めたけど(笑)参加できてよかった。

慌ただしくともこういう時間は必要ですね。

滑り込みで極暖を買い足し

そういえば。

昨夜はオンラインストアでヒートテックの極暖をポチリ。

ちょうど昨日までが特別価格だったんですよね。

定価より500円ほど安かったかな?

滑り込みで間に合いました(ホッ)

それにしてもオンラインストアって本当に便利。

お店に行けなくても、閉店時間を過ぎていても、寝転びながらでも買えるなんて。

去年から愛用している極暖。

肌に触れる面がコットン100%で、肌触りが優しくとても暖かくて重宝しています。

タートルネックのダークグレーが使いやすそうだったので買い足し。

そして初めてクルーネックも買ってみました。

年齢を重ねたからか、どうも首が寒いので出番がないかもしれないけど(笑)

コットン+ハイネックが心地いい。UNIQLOヒートテック極暖

さて、週末は少しゆっくりできるかな。

そうだ。姪っこたちにクリスマスとお正月用の荷物を送らなくちゃ。

そうなると明日は買い物かな。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA