実は大好き。ジグソーパズル熱が再燃しています。

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

突然ですがワタクシ、ジグソーパズルが好きです。

趣味と呼べるほどしっかりガッツリはやっていないけど、好き。

黙々と淡々とマイペースにできて、しかも必ず正解があるというのがいいですよね。

一番最初にひとりで仕上げたパズルはおそらくこれ。

モノクロのディズニー。これは750ピースくらいかな?

たぶん中学生くらいの時に作ったから、、、もう35年以上も前(!)

そりゃ下の方が変色しているのも納得です。

てゆーかこのパズルがこの状態でキチンと保管されていたことにビックリ。

さすが捨てない人みっちゃん(母)だわ。

そしてこれも時を同じくして購入したパズル。

これは1,000ピースかな。

秋の並木道で幼い男の子が女の子にキスするかわいらしい絵柄。

たしかこのパズルは一目惚れで、ディズニーを仕上げた直後ぐらいに買ったのたけど、仕上がったのはそれから何年も後でした。

同じような色と絵柄が大半を占めているので難易度が高く、私自身も高校生となりパズル以外のことが楽しくてフェイドアウトしてしまったんですよね(笑)

一度崩して仕舞っておいたものを数年後にみっちゃんがやり始め、1年ほどかけて仕上げてくれました。

なのでこれは私じゃなくみっちゃんの作品ですね(笑)

このパズルは家族みんなのお気に入りで、常に部屋のどこかに飾ってあります。

その後はしばらくジグソーパズルから離れていましたが、姪っこが産まれて以降は彼女たちと一緒にやるようになりました。

幼児用のおっきなピースのものから始まり、108ピース、300ピース、500ピースと段々レベルアップ。

コロナ禍直前にはいよいよ1,000ピースにみんなでチャレンジ!

それがこれ。

煌びやかで賑やかな絵柄が楽しいディズニーのパズル。

たくさんの色や細かい絵柄があるから簡単そうに見えるけど、実は意外と難しい。

今年の夏休みにひとりで東京へ遊びに来た姪っこつーちゃんはこのパズルが大好きで

あのパズル絶対やる!

と来る前から宣言(笑)

宣言通り夜な夜な格闘して見事仕上げて帰っていきました。

次来た時もやるからね

そんなつーちゃんに触発され、私も現在ジグソーパズル熱がフツフツと再燃中。

楽天などでちょこちょこ探しています。

美しい景色モノとかいいですよね〜。

再びジグソーパズルに取り組む日は近い?かな?

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA