ひと月ぶりの妹の帰省。あっという間の2日間

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

この週末は母みっちゃん、妹のんちゃんと家族水入らずで過ごしました。

来月の納骨式の下準備

先週金曜夜から帰省していたのんちゃん

みっちゃん(と私)を心配して、2ヶ月連続で我が家を訪れてくれました。

先月、父とっちゃんが亡くなって私が食事を取れなくなった時も、予定を延長してしばらく我が家に滞在してくれたんですよね。

優しい妹なんです(はぁと)

昨日は3人で散歩がてら来月の納骨式の後に親戚と食事をするお店の下見や、ルートの確認などをしました。

葬儀は家族のみだったけど、納骨式は少人数ながら親戚にも参列してもらう予定。

親戚は両親と同じく高齢者なので、なるべく歩き回らせたくなくて。

よく知っている場所ではあったけど、改めて下見をしたおかげで当日はスムーズに誘導できそうです。

下見完了でホッとしたのでファミレスで休憩。

みっちゃんはコーヒーフロート、のんちゃんはフルーツティーを注文。

コーヒーを飲むと眠れなくなる

と言ったそばからコーヒフロートを注文したみっちゃん(笑)

どうやら昨夜は明け方まで眠れなかった模様、、、

とってもおいしかったみたいだけど、これからは気をつけようね。

ドリンクだけのつもりが、メニューを見て3人して釘付けになったこちらも注文。

リコッタパンケーキ。

ふわとろで口に入れた途端にスッと消えてしまう儚いパンケーキ。

焼きたてふわふわでとっても美味でした。

1皿を3人で分けたけど、これは1人1皿ペロリですな。

このお店いいな。また行こうっと。

強引にショールーム見学

実は私が今使っているベッドマットレスは24年前にのんちゃんが買ったもの。

かなり使い込んだので数年前から買い替えを検討していたけど、コロナ禍でショールームに行けず買い替えの機会を逃していました。

だってベッドマットレスは寝心地を試して買いたいですよね?

先月来た時に、いまだ24年前に自分が買ったマットレスを使い続けていると知ったのんちゃん

ありえへん…!

来月買いに行くよ

ということで、今回ホームセンターの家具ショールームへ強引に連れて行かれました(笑)

このホームセンターには何度も来たことがあったけど、家具フロアーは初めて。

こんなに広いショールームだったとは!

各社のベッドマットレスが数多く展示されています。

こうなると逆に選び切れない(笑)

母娘3人で様々な高級ベッドに寝転び、寝心地を確かめました。

候補は決まったので購入はまた後日、ということでショールームを後にしましたが

なぜ今日買わない?

ちゃんと買い替えてよね

本当に買い替えるかのんちゃんに疑われている(笑)

大丈夫、近日中にちゃんと買い替えます!

連れてってくれてありがとうね。

Switch Sportsで大はしゃぎ

昨年11月29日にアップデートで追加されたSwitch Sportsのゴルフ。

情報としては知っていましたが、なかなかプレイできず。

のんちゃんが来たタイミングで初めて遊んでみました。

一応ゴルフ経験者の私と、ゴルフ未経験のみっちゃんのんちゃん

チュートリアルを経て、まずは初心者コースの3ホールをプレイ。

結果は、、、

私、惨敗(爆)

ドライバーとアイアンはいい感じなんだけどパターが絶望的に下手なんですよね、、、

時間を置いて、今度は9ホールで勝負!

結果は、、、

ひどいスコア(爆)

ちょっと下手すぎない?

今回は池に落ちまくりました、、、

ですがどうやらみっちゃんは大層ゴルフがお気に召したようで

今日もゴルフやろう

と誘ってくれます(笑)

一緒にSwitchで遊べて私も嬉しい。

今日のお昼すぎにのんちゃんは関西へ帰って行きましたが、きっと今夜も2人でプレイすることになるでしょう。

今夜からまたみっちゃんと2人の生活に戻ります。

のんちゃんのおかげで楽しくてあっという間の2日間でした。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA