久しぶりの青空。母と2人で今年の桜を見て来ました

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ここ最近はぐずついた天気が続いています><

昨日の日曜日は午前中は雲が多かったものの、お昼過ぎに久しぶりに太陽が顔を出しましたね。

みるみる晴れ間が広がり気温もグングン上昇したので

出かけるよ!

桜を見に行こう

と母みっちゃんを誘ってお花見に行って来ました。

お花見といってもレジャーシートを広げてお弁当を食べながら、、、ではなく

のんびりと歩きながら桜を愛でるだけですけどね(笑)

10分ほど歩いて近所のお寺へ。

広大な境内に立派な桜の木がたくさんあって、地元では有名な桜の名所なんです。

満開の桜、綺麗〜!

ちょうど見頃を迎えた週末、お天気も良くポカポカ陽気ということで境内はかなりの人出でした。

皆考えることは同じですね(笑)

やはり桜には青い空が似合うなぁ。

それにしても桜(ソメイヨシノ)って見頃の時期が短かいですよねTT

しかも天気の変わりやすい時期に開花を迎えるため、毎年満開直後に雨が降ってすぐ散っちゃうイメージ。

なので今年は青空の下、美しい満開の桜を見ることが出来て本当に良かった。

ちなみにこちらは先週木曜にウォーキング中に撮影した川沿いの桜。

今にも降り出しそうなお天気だったのでちょっと暗いですね(^^;

ここも川沿いにたくさんの桜の木が植えられていてとても綺麗な場所なんです。

桜ってフォトジェニックですよね。

どうしても撮影してくなっちゃう。綺麗だなぁ。

この幹から咲く桜とか必ず撮影しちゃいません?笑

太い幹からいきなり咲いている桜のことを「胴吹き桜」というんですって。

かわいらしくてなんだか癒されます。

来年は久しぶりに千鳥ヶ淵の桜を見に行きたいな。よし、絶対行こう。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA