台風の影響を受ける前に無事帰宅。やっぱり家が落ち着く〜

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私は現在、派遣先企業が定める夏季休暇の真っ最中。

その長期休暇を利用して先週から関西に住む妹のんちゃん宅へ遊びに行き、昨日帰宅しました。

今日から夏季休暇。愛情たっぷりのおやきを携えて関西へ!

出発前日に宮崎県で発生した地震により南海トラフ地震臨時情報が発表され、東京⇄新大阪の新幹線での移動に不安もあったけど乗車中に大きな揺れが発生することなく、行きも帰りも数分の遅れで無事移動できました。

常に安全・安定運行をしてくれる日本の鉄道各社に感謝しかない!

そして偶然にも休暇後半は自宅で過ごそうと14日の新幹線で東京に戻ったので、台風7号の影響も受けず。

16日は台風7号が東日本および東北に接近する恐れがあるとの事で、東海道新幹線は早々に東京⇄名古屋間の運休を発表しました。

他の鉄道や航空各社も続々と運休や欠航を決めています。

元々帰省のピーク時期で陸路も空路も満席状態な上、運休を受けて予定を変更せねばならない人々で今日〜17日は駅も空港も新幹線車内も混雑・混乱は避けられないでしょうね><

地震、台風と自然災害が多発しているタイミングですが、大きな混乱に巻き込まれる事なく行って帰って来れてホッとしています。

みっちゃんと自分へのお土産は安定の551HORAI蓬莱の豚まんと赤福。

赤福は伊勢(三重県)名物だけど、新大阪駅で見かけるとつい買っちゃう。

豚まんは毎回多めに買って冷凍してゆっくりと楽しんでいます。

そして今回は珍しいお土産も。

関西圏を中心に展開しているスーパーマーケット万代で限定のペヤングを発見したので買ってきました。

1924年の開設当時から受け継がれる伝統の味、甲子園球場の名物グルメ甲子園カレーペヤングのコラボ。

甲子園球場は今年で100周年なんですね!すごい!

入口付近の一番目立つ場所で売られていたこの商品。

「甲子園承認」「全国で万代限定」が前面に押し出されていました(笑)そりゃ買っちゃうよね!

甲子園カレーは食べたことがないけど、、、このペヤング食べるのが楽しみだな〜

実はこの他にも限定ポテトチップスやのんちゃん御用達のせんべい屋の煎餅などお土産が盛りだくさん。

しばらくは食事にもおやつにも困らなそうです。

姪っこや妹夫婦との賑やかな日々はとても楽しかったけど、やっぱり家が落ち着く〜笑

残りの夏季休暇は自宅で母と2人、のんびり過ごそうと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA