高校受験おつかれさま。満を持して姪っこがやって来た

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

少し前の話になりますが、3月末から4日間姪っこ2人が東京へ遊びに来ていました。

3月に中学校と小学校をそれぞれ卒業した姪っこたち。

進級前で宿題のない自由な春休みを利用して子供たちだけで東京へやって来た、というわけです。

今度中学生になる妹のつーちゃんは去年の夏休みと年末にひとりで来たけれど

最高のじじばば孝行。小6の姪っこがひとりで東京にやって来た 夏休みに続き姪っこがひとりで東京にやって来た

姉のわっちゃんは高校受験とコロナ禍で東京へ遊びに来るのは約5年ぶり。

去年1年間はつーちゃんが欲望のままに東京でひとり豪遊していたのを羨ましく思いながら

受験勉強を必死に頑張っていたわっちゃん

その甲斐あって志望校に無事合格し笑顔で卒業を迎え、満を持して東京へ!

ということで今回は高校合格祝いを兼ねてわっちゃんの希望を最優先でスケジュールを組むことにしました。

どこに行きたい?

りんご飴食べたい!

あとディズニーランド!

つーちゃんの豪遊ぶりを見聞きしながら我慢していたせいかリクエストが止まらず(笑)

今回のリクエストはこんな感じ。

  • りんご飴専門店へ行きたい
  • ディズニーランドへ行きたい
  • 新大久保へ行きたい
  • 洋服を買って欲しい
  • おしゃれなカフェへ行きたい
  • 焼き小籠包を食べたい
  • おいしい肉を食べたい
  • 人生ゲームをやりたい
  • ジグソーパズルをやりたい

だがしかーーーし!

習い事や友人との約束で忙しい彼女たちの今回の滞在は3泊4日。

しかも最終日の新幹線の時間がお昼ごろと微妙に早い!

動けるのは実質2日半という中、どこまで希望を叶えられるか、、、

ここは伯母の腕の見せ所です(笑)

新幹線から降りた直後から

お腹すいた!

腹ペコで倒れそう!

という若者2人。自宅へ戻る前にまずは焼き小籠包を食べましたよ。

焼き小籠包はわっちゃんのリクエストだけど、何を隠そう私も大好物でして。

モチっとした生地にカリカリの底面、そしてたっぷりのスープ。最高ですよね。

小籠包は蒸しも焼きもどちらもおいしい!

育ち盛りの2人に焼き小籠包だけでは物足りないので、台湾唐揚げもオーダー。

ザクザクの衣ですごくおいしそう!(私は食べてない笑)

伯母としてはあなたたちがおいしそうに食べている姿だけで満足でございます。

しばらく姪っことの日々の記録にお付き合いください。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA