完全アウト!買って半年のワイヤレスイヤホンを洗濯しました

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

表題のとおりワタクシ、今年初めに買ったワイヤレスイヤホンを洗濯してしまいました。

【高配当株投資】配当金でAnkerワイヤレスイヤホンをゲット

キッカケはウォーキング

今回の失敗、事の発端は毎晩のウォーキング。

実は先月から深刻な運動不足の解消と、更年期を迎えて増え続ける体重にストップをかけるべくウォーキングを始めたんです。

近所の川沿いの道を1時間ほど大股で歩き、帰宅した後はそのままお風呂へ直行、湯上がりに使用したタオルも一緒に洗濯して干す、までがセット。

なんだけど!つい油断したよね〜(^^;

ワイヤレスイヤホンはウォーキングの大切なお供。

私は装着して家を出るのでイヤホンケースは持っていかず、ナイロンポシェットにスマホだけ入れて行きます。

Anker Soundcore Liberty4は汗や雨、濡れた手で触れても大丈夫な防水規格IPX4。

なので装着しながらのウォーキングで汗をかいても問題ないから、普段は帰宅するまで外しません。

だがしかし!その日に限って途中でイヤホンを外してポシェットにコロコロンと入れたんですよね。

で、帰宅していつも通りスマホ「だけ」取り出してポシェットを洗濯機へポイッ。

汗で濡れたウェアもポイッと入れてひとっ風呂、髪と体を拭いたタオルも放り込んで洗濯機のスイッチオン!

イヤホンがない事に気づいたのは1回目の「すすぎ」が終わった後でした。

しっかり洗濯しちゃったよ(トホホ)

一応急いで水分を拭き取り、内部に入ったであろう水を叩き出し、ドライヤーで冷風を当てたり数日放置して乾燥させてみたけど、もうね、完全アウトでしたわ。電源入らず。

そりゃそうだ。完全にやっちまいました。

ちなみにスマホを入れているポシェットはmont-bell(モンベル)のU.L.MONOポーチです。

シリコン・コーティングされたナイロン製でわずか23gと超軽量!

テープの長さは調節可能で、使わない時は小さく折り畳めるポケッタブル仕様。

ウォーキング以外でもかなり使えてオススメ!サイズはSMLあります。

とはいえワイヤレスイヤホンは必須

ワイヤレスイヤホンなしではウォーキングが出来ない!(大袈裟)

という事でソッコー買ったよね、AirPodsを!

Anker Soundcore Liberty4の前は第2世代のAirPodsを使用してて、今回は何にするか迷ったけどAnkerよりAirPodsの方が好みだったのと、せっかくなら最新のものを!と第3世代のAirPodsにしてみました。

なんと26,800円の出費、、想定外すぎる。涙

価格的にはAirPods(第3世代) >> AirPods(第2世代) > Anker Soundcore Liberty4です。

まだ手元に第2世代があったので特に意味はないけど3つを並べてみました。

左からAirPods(第3世代)、Anker Soundcore Liberty4、AirPods(第2世代)

ケースもイヤホンもそれぞれ個性がありますね。

3つの中では第2世代のAirPodsが一番私の耳に合う気がする。

まだ慣れていないだけかな?

何はともあれ思いがけず高価なイヤホンを買ったので、今度こそ失敗しないようにしなきゃ。

みなさんもイヤホンの洗濯にはご注意くださいね!

それでは、また。

短い命でした、、いい子だったのにごめんよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA