体力低下が身に沁みる。年末の疲れから頭痛を発症中

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

去年と違い介護をしなければならない人間がいない平和(?)な正月。

ですが元旦から頭痛に悩まされております。

おそらく原因は年末に姪っこつーちゃんを連れて毎日外出したこと。

とはいえ4日間だけですけどね(笑)

つーちゃんが意気揚々と東京へやって来たのは2学期の終業式を終えた翌日でした。

夏休みにひとりで来て長期間滞在した事が自信に繋がったみたい。

最高のじじばば孝行。小6の姪っこがひとりで東京にやって来た

行きたい場所、食べたいモノ、買いたいモノ、やりたいコト。

デジタルネイティブであるつーちゃんはショート動画やTikTokでリサーチしては

冬休みにここに行く!

と都度リクエストしてくれていました

で、それらのリクエストを叶えるべく4日間あちこち出掛けた結果、私がダウンしたという訳。

、、、軟弱すぎる。体力なさすぎる(苦笑)

でもまぁ身内とはいえ人様の子を預かっているわけなので、かなり緊張していたとは思う。

それに12月の特に後半は業務が立て込んで疲れが溜まっていたのもあるかな。

なので大晦日につーちゃんを見送った途端、緊張が解けて疲れがドッと出てしまいました。

もう無理がきかない年齢になったという事ですね(トホホ)

元旦の昨日は父とっちゃんのお墓参りにだけ出掛け、今日は母みっちゃんと1時間ほど近所を散歩。

それ以外は家でのんびりゆったり過ごしました。

おかげで少〜し頭痛が治まってきたかな。

明日以降、ぼちぼちつーちゃんとの楽しかったお出かけを記事にしたいと思っています。

みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA