つーちゃん浅草満喫Day。浅草花やしきでフィニッシュ!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

夏休みを利用してひとりで新幹線に乗り、東京へやってきた小学6年生の姪っこつーちゃん

浅草に行きたい

コロナ禍で遊びに来れない間も時ずっと浅草へ行きたいと言い続けていたので、まるまる一日浅草を遊び尽くす日を設けていました。

まずは午前中から待望の飴細工体験をして

いざリベンジ。つーちゃん浅草で飴細工体験をするの巻

お目当てのパンケーキにはありつけなかったものの、豪華なフルーツかき氷パフェを食し大満足。

浅草のくだもの専門店で豪華氷パフェ。浅草よろず茶屋444

お次のリクエストは意外なものでした。

花やしきに行きたいの

え!浅草花やしき?ディズニーランドじゃなくて?

そういえば、、私は生まれも育ちも東京だけど、浅草花やしきには行ったことがない。

私の花やしきのイメージは、小さい子も遊べるこじんまりとした遊園地。

浅草 花やしき

この時点ですでに14時を過ぎていたけど、じゅうぶん遊び尽くせるはず!

ということでやって来ました、浅草花やしき。

入口横にある売り場で購入したチケットには170thの文字。

開園は1853年(嘉永6年)、今年で170年目に突入したのだそう。

170年て!さすが日本最古の遊園地、すごすぎる!

そんな大御所遊園地はイメージ通りとてもコンパクト、レトロ感満載でいい雰囲気。

入場の際は並ばなかったものの園内はかなり混雑し、大いに賑わっていました。

家族連れはもちろんカップルや友達同士でワイワイというグループも多かったな。

まずは自販機でのりもの券を購入し、園内を周遊できる「スカイシップ」に乗りました。

スカイツリーも綺麗に見えましたよ。しかもかなり近い!

お次はかなりハードなアトラクションである「ディスク・オー」

としまえんにあったフライングパイレーツのように

スイングしながらさらにぐるぐる回転するというこのアトラクション。

遠心力もさることながら、近隣の建物が目の前に迫ったりして色んな意味で怖かったです(笑)

その後スカイシップと同じく空中を周遊できる「ヘリコプター」に乗り

ラストはつーちゃんのお目当て、名物「ローラーコースター」です。

見よ!この年季の入った看板を!ビリビリやないかーい(笑)

他のアトラクションはさほど並ばなかったけど「ローラーコースター」だけは20〜30分並んだかな?

いよいよ順番が次に迫り、ワクワクが止まらないつーちゃん

タイミング良く一番前に乗ることが出来ました。

昭和28年生まれ70歳のローラーコースター、最高時速42km/hで園内をぐるりとまわります。

これがまたね、、、速度はさほど早くないもののアップダウンが激しい!

そして近隣の建物が近い!(それがウリですよね)

怖いというより首が痛い!

ムチウチになりそうでそれが怖い!笑

乗車時間は1分ちょっと、あっという間だけどそれくらいが丁度いいですね。

人気の理由がわかった気がします。

乗ったアトラクションは4つ、滞在時間はたった2時間でしたがつーちゃんは満足した様子。

雷門前で写真を撮りたい!と熱望するので帰りに記念撮影。

当然満面の笑みのつーちゃんです(笑)

お昼はフルーツかき氷しか食べていなかったので花やしきでクレープを食べ、電車に乗る前にケンタッキーへ。

おいしそうに食べるなぁ。

酷暑の中ちゃんとした食事もせずによく歩き、よく遊びました。

浅草最高!楽しすぎる

それは良かった。私はその言葉が一番嬉しいよ。

久しぶりに浅草へ行ったけどやはり楽しい街ですね。

また行こうね、つーちゃん

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA