ソラマチからミズマチへ。親友と休日を満喫

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

少し間が空いてしまいましたが、先週土曜のお出かけ記録の続きです。

大好きなOSAMU GOODSのポップアップストアへ行ってきました

OSAMU GOODS ポップアップストアを堪能したあとは、親友まっちゃんがどうしても行きたかったというこちらへ。

タワーヤード(中央エリア)にほど近いイーストヤード端にあるパン屋さん ベーカリー ペニーレイン

ペニーレインは那須を中心に複数店舗を展開する人気のパン屋さんです。

ビートルズ大好きなオーナーがビートルズをイメージし、こだわって作っている内装と外観がとっても素敵。

まるで映画のセットみたいでワクワクしちゃいます。

店内は天井が高く、パン屋さんとは思えないほどオシャレ!

ですがやはりパン屋さんなので(笑)ペニーレインの代表作かつ人気ナンバーワンのブルーベリーブレッドをはじめ、おいしそうなパンがズラリと並んでいますよ。

ちょうどお昼時とあってか、焼きたてのパンが続々と運ばれ並べられていく。

もうね、目移りしちゃって仕方ない!

しかもお腹が空いているのでどれもこれも買いたくなってしまう、、、笑

が、ハーフのブルーベリーブレッドと他数点でなんとかとどめました。

見てください!テイクアウトの袋までオシャレ!!!

指をかける穴までオシャレすぎて指を通したくなかったよ、、、

ここで東京ソラマチとはお別れ。

スカイツリーを真下から撮影してみました。圧巻!

それにしても綺麗な造りだなぁ。惚れ惚れしちゃう。

さて、時間も13時を過ぎたのでお次は腹ごしらえです。

そのまま隅田川沿いを浅草方面に歩いて東京ミズマチヘ→

今年の6月18日に開業3周年を迎えた東京ミズマチ。

とうきょうスカイツリー駅〜浅草駅間の高架下にある複合商業施設です。

数あるショップの中、今年6月にオープンしたばかりという『水ト葉』でランチをすることにしました。

『水ト葉』は発酵食品を中心に健康でヘルシーなアジア料理を楽しめるレストラン。

店内では食材や調味料、そして植物やインテリアも販売しているんですよ。

私は発酵鶏と黒酢の油淋鶏定食にしました。

乳酸菌たっぷり発酵鶏と黒酢の油淋鶏定食:1,580円

油淋鶏は野菜がたっぷり、そして小鉢もたくさん付いてきます。

水キムチと春雨サラダ、おひたし豆とトロロ。

この日のお味噌汁はもずくとミョウガでした。美味!

メインの油淋鶏は優しい酸味、黒酢はさほど強くありません。

お野菜は素揚げされているので旨味が閉じ込められています。

ですが特筆すべきは鶏肉のおいしさ!

発酵鶏はおそらく初めて食べましたが、お肉はとても柔らかくジューシー。

衣がカリッと中はふわふわで最高の油淋鶏でございました。

空腹が満たされ幸せな気持ちで再び隅田川沿いをお散歩。

ふと振り返ると、スカイツリー全体が綺麗に見える場所まで来ていました。

やはり浅草らへんの方が全貌が見える分、美しさが増しますね。

晴れていたらもっと良かったのにな。残念。

しばらくは相変わらずおしゃべりしながら浅草駅周辺をブラブラしていましたが、週末の雷門付近や浅草駅周辺は人が多い!

ということで早々に駅前のドトールへ退避し、ひたすら喋り続けました(笑)

何を話したのか覚えてないのはいつもの事だけど、それでいいの。

あ〜楽しい一日だった!ありがとうまっちゃん

年内にもう一回くらいは会えるかな?

そして、、、

帰ってから気づいたのですが、実はこの日は一切お財布を出さず。

地下鉄、買い物、食事、お茶、すべて電子マネーでお会計しました。

一日中遊んでも現金要らず、スマホ決済ですべて完結するなんて!

お財布を忘れても慌てなくていい、何なら忘れたことにも気づかない、なんて時代になりましたね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA