新大久保再び。からのパンケーキと豚しゃぶでフィニッシュ!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

冬休みを利用して昨年末にひとりで東京にやってきた姪っこつーちゃんとのお出かけ記録4日目。

約半年かけて作成された「この冬やりたい事リスト」を叶えるべく、この日も奔走しました。

  • 新大久保へ行きたい
  • 浜焼きBBQをしたい
  • おしゃれなカフェに行きたい
  • ガリゲットのミルフィーユが食べたいhttps://gariguette.jp/
  • LAZONA川崎へ行きたい
  • パンケーキが食べたい
  • しゃぶしゃぶ温野菜へ行きたい
  • 手作り体験(ワークショップ)がしたい

大混雑の新大久保へGO!

12/30、大晦日直前の土曜日。

どこに行っても大混雑だろうな〜どこへ行こうかな〜と頭を悩ませていたら

もう一回新大久保に行きたい

まじか!

まさかの新大久保リクエスト(笑)

相当気に入ったのね!という事で3日ぶりの新大久保へ行って参りました。

前回とは打って変わって人が溢れている新大久保駅!

ホームに降り立った途端、前も後ろも人、人、人で思うように前に進めない状態。

今日はチョー混んでるね!

改札にたどり着くのもひと苦労、改札を出てからも自分の意思で方向を決められないほどの混雑っぷり。

ま、これぞ休日の新大久保よね!ひとまず流れに乗って駅の右手に進みました。

最初に行ったのはソウル市場

つーちゃんのお目当てはさつまいものハットグです。

前回はじゃがいもVer.を食べたので、今回はさつまいもVer.を食べてみたかったんですって。

ジョンノホットク のハットグより生地がゆるめでふわふわでした。

さつまいもの甘さとチーズが絶妙。こっちもおいしい!

なんと最後にソーセージが出てきました。こういうのなんだか嬉しい。

食べ比べた結果は、、、じゃがいもに軍配!だそうです。

ソウル市場 でスナック菓子とインスタントラーメンを買い込み、アイドルショップ巡りへ→

どうしてもMOMOの写真が買いたかったらしい。

かわいいMOMOを見つけてご満悦。

いくつもショップをはしごし、自分のお小遣いで何点か購入していました。良かったね〜

今回の訪問ですっかり新大久保の虜になったつーちゃん

次に東京に来た時も必ず行く!と決意表明していました。

パンケーキを求め自由が丘へ

揚げ物を食べても消化が早い小6女子。

ふわふわのパンケーキが食べたい

というリクエストをもらったものの新大久保では見つけられなかったので、自由が丘へ移動しました。

街の混雑っぷりもすごかったですからね(^^;

目指したのはここ FLIPPER’S です。

FLIPPER’S は JOURNAL STANDARDIENA などを取り扱うアパレル企業 ベイクルーズ が展開するブランチカフェ。

契約養鶏場「竹鶏ファーム」の新鮮たまごを使用したお料理を提供しており

パンケーキの他にもエッグベネディクトやオープンサンド、サラダボウルなどメニューが豊富なんですよ。

つーちゃんが注文したのはもちろんパンケーキ、フレッシュフルーツ添えです。

「奇跡のパンケーキ」という名のスフレパンケーキは、注文を受けてから約20分かけて低温でじっくり焼き上げるのだそう。

竹鶏ファームの新鮮たまご、低温殺菌牛乳と厳選された小麦粉、そして発酵バターをベストな配合で作るパンケーキはふわっふわで、口に入れるとすぐとろけちゃう。

たっぷりと添えられているメープルバタークリームも美味!

ベリーとの相性は言わずもがな。最高の組み合わせです。

スフレパンケーキはほぼ空気なので(笑)あっという間にペロリ完食。

これこれ!

こういうのが食べたかったの

私は今回、夕食に備えてパンケーキはパスしたので今度ひとりでゆっくり食べに来ようっと。

食事系のパンケーキもあります。オススメのお店です。

〆はしゃぶしゃぶ温野菜

数々のリクエストを叶えてきましたが、いよいよ最後は しゃぶしゃぶ温野菜

自分の好きな肉と好きな野菜「だけ」をひたすら注文出来るのが嬉しいんですって。

前日はドタキャンしたばぁば(母みっちゃん)ですが、ここはお店が近所だったのでちゃんと一緒に来てくれました。

最初から最後までタッチパネルはつーちゃん専用。

豚肉とレタス、水菜、緑豆もやし、洒落ネギ、甘にんじん、白菜を繰り返し注文していました(笑)

おしゃべりしながらも食べるのが早い!注文も早い!

こだわりの独特な食べ方で時間ギリギリまで目一杯食べていました。

最終日に3人で外食出来てよかった〜。

楽しそうに食べるつーちゃんを前にみっちゃんも嬉しそうでした。

さて、いただいていたリクエストですが残念ながら2つだけ叶えられませんでした。

  • 新大久保へ行きたい
  • 浜焼きBBQをしたい
  • おしゃれなカフェに行きたい
  • ガリゲットのミルフィーユが食べたいhttps://gariguette.jp/
  • LAZONA川崎へ行きたい
  • パンケーキが食べたい
  • しゃぶしゃぶ温野菜へ行きたい
  • 手作り体験(ワークショップ)がしたい

が、4日間でこれだけ叶えたのは上出来ではないだろうか(自画自賛)

浜焼きBBQとワークショップは次回以降に持ち越しだね。

我が家をパッと明るくしてくれたつーちゃんとの日々は本当にあっという間でした。

あ〜楽しかったな〜

4日間張り切りすぎて大晦日と元旦にダウンしたのはナイショ

姪っことのお出かけ記録に長らくお付き合いいただきありがとうございました。

さーて次に来るのは春休みかな?

その時は受験を終えた姉のわっちゃんも一緒のはず。

今度はどこに連れて行こう。すでに今からワクワクです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA