おいしいパンと名湯と。妹夫婦と宝塚へプチ旅行

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

GW休暇を利用して兵庫県の妹のんちゃんのおうちへ遊びに行った日々を記録しています。

日本最大級のコリアンタウンへ行ったり

日本最大級!鶴橋のコリアンタウンで韓国グルメに舌鼓

まだ全国に14店舗しかないティー特化型のスタバに行ったりしました。

ティー特化型のスタバ「スターバックス ティー & カフェ」

大人3人だけで宝塚へ

GW前半の3連休が終わり、4月30日(火)から3日間は暦の上では平日でしたね。

なので姪っこたちは毎日学校と部活動で終日不在、シフト制の妹夫婦も30日は仕事でしたが5月1日(木)は揃ってお休みを取ってくれました。ありがとう!

30日はひとりでのんびりと過ごし、迎えた5月1日。

さて今日はどうしようか

温泉はどう?

大賛成!

のんちゃんも旦那さんのマーくんも温泉が大好き。もちろん姪っこたちも。

ということでこの日の行き先は日帰り温泉に決定!

姪っこたちを送り出した後、3人であれこれ情報収集したけど魅力的な温泉がありすぎてなかなか決められず(笑)

散々迷って2人が行ったことがないという宝塚市の宝乃湯に行く事にしました。

近くにおいしそうなパン屋さんもあるみたい

そこも行こう!

いざ、大人だけで宝塚へのプチ旅行へ!姪っこたち、ごめんよ〜笑

Bakery hana

宝塚市までは車で約1時間。

マーくんの運転でまずはパン屋さんへ向かいました。

目指したのは大通りに面していない、こじんまりとしたパン屋さんBakery hana

口コミによると地元の方はもちろん、遠方から買いに来る方も多い人気店のようです。

山食やバゲットやカンパーニュなどのシンプル系から菓子パン、惣菜パン、サンドイッチなどあらゆる種類のパンがショーケースの中や上に所狭しと並んでいます。

こちらのお店は自分で取るのではなく店員さんにオーダーするスタイル。

驚いたのはパンの種類の多さ。出ているだけでも60種類以上!

いや、もっとあるか?

ひとつひとつの個数は少ないけれど、とにかくすごく種類が多いんです。

お昼時とあってお客さんがひっきりなしに来店しては買って行き、奥からは次々に焼きたてパンが運ばれてきます。

それぞれに気になるパンを次々注文、姪っこたちへのお土産も含め20点くらい購入したかな(笑)

一番人気というクリームパンがちょうど焼きたてだったので購入し、店内のイートインスペースでいただきました。

パンもクリームもふわふわでホッカホカ。

薄めのパンにぽってりしたクリームがた〜っぷり入っています。

これはかなりおいしい!!!

そしてこちらも人気商品というくるみのクロッカンも購入。

このクロッカンはさっくりライトな食感。

くるみがゴロゴロ入っていてパイ生地がラスクっぽく、ザラメがいい仕事してます。大変美味。

他にもカレーパンやベーコンエピ、サンドイッチなどなど買ったパンすべておいしかった!最高!

ハリネズミがトレードマークのhana。

看板にもハリネズミが描かれていたけど、店内にもかわいらしいハリネズミとパンのディスプレイがありました。

どのパンも本当においしく、買えなかったパンも魅力的なものばかり。

こんなパン屋さんが近所にあったら最高だよな〜

宝塚に来る機会があったら絶対にまた立ち寄りたい、おいしいパン屋さんでした。

Bakery hana

■ 住所:兵庫県宝塚市山本西2-7-3 105

■ Tel:0797-89-0089

■ 営業時間:09:00 〜 19:30

■ 定休日:日曜日・月曜日

名湯 宝乃湯

おいしいパンで空腹を満たしたので本日の大本命、宝乃湯へ向かいました。

Bakery hanaから宝乃湯までは徒歩で5分ほど。

源泉かけ流し、そして有馬温泉とほぼ同一泉質とのことで人気の高いスーパー銭湯のようですね。

ひとつひとつの浴槽はそれほど広くはないけれど、かけ流し源泉風呂、ジャグジーの寝湯、壺湯、露天岩風呂、炭酸泉、内風呂、座湯など様々な風呂が楽しめます。

自動ロウリュサウナ、塩サウナ、ミストサウナ、水風呂、外気浴スペースという昨今人気の高いサウナ施設も充実。

これが入浴料950円(会員は900円)で利用し放題だなんてお得すぎる!

別料金で岩盤浴やアカスリ、オイルマッサージのサービスもあります。

ムームーなどを着て各施設を行き来するタイプのスーパー銭湯ではないので風呂施設から出なければなりませんが、同じ建物内で食事、足ツボ、ヘアカットなども出来るみたい。

マーくんは岩盤浴を、のんちゃんと私は30分のデトックスオイルケアをオプションで申込みました。

デトックスオイルマッサージは、、、とても気持ち良かった!

リンパの流れが滞っているようでゴリゴリゴリと揉みほぐしてくれて、施術後は心なしか体が軽くなりました。

どの風呂も気持ちがよかったけれど一番のお気にりはやはり、かけ流し源泉風呂の黄金泉!

温度の違う3つのかけ流し源泉風呂があって、熱〜い湯もぬる湯もどれも最高に気持ちが良かったです。

サウナも堪能しようと思っていたけど黄金泉からの水風呂からの外気浴、たまに寝湯と壺湯、な〜んてのを繰り返していたらあっという間に時間が経ってい結局入らずじまいでした(笑)

何やってんだよ私、、、

ゆっくり3時間ほどを宝乃湯で過ごし、夕食の買い物をしながら帰路につきました。

有馬温泉と同質ということでとにかくお湯が良い宝乃湯

のんびりゆったりと過ごすことが出来て、心も体も癒されました。

マーくんのんちゃん、連れてってくれてありがとう。最高の1日でした。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA