夏休みに続き姪っこがひとりで東京にやって来た

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

年末年始休暇があっという間に終わり、本日より通常運転が再開しました。

正月中悩まされていた頭痛もようやく治まったので昨年末の話をぼちぼち書いていこうと思います。

とはいえまだ先週の話ですけどね!笑

小学6年生ひとり旅、ふたたび

去年の夏休みにひとりで新幹線に乗って東京へ遊びにきた小学6年生の姪っこつーちゃん

最高のじじばば孝行。小6の姪っこがひとりで東京にやって来た

ひとりで新幹線に乗って新大阪↔︎東京を移動できたこと、

そして親元を離れ9日間も祖母&伯母の家で過ごせたことが大きな自信に繋がったのでしょうね。

冬休みにもひとりで行く!

と夏から言い続け、有言実行で二学期の終業式翌日にひとりでやって来ました。

お腹すいたー!

今回も新幹線から降りてきての第一声はこれ(笑)

本当に肝が据わっているなぁ。すごいよつーちゃん

空腹でもう歩けない!(←)とのことだったので品川駅でラーメンを食しました。

澄んだスープの醤油ラーメンに味玉ともやしをトッピングしてご満悦のつーちゃん(笑)

食べたいもの、好きな味、好きな食材など意志がしっかりしてて、小学生だけどもう子供扱いは出来ませんね(^^;

喋り続けながらあっという間に平らげ、ばぁばの待つ我が家へ向かいました。

6年ぶりに新作投入!

実はワタクシ、今回つーちゃんのためにあるモノを新しく用意していました。

それはこれ、1,000ピースのジグソーパズル。

つーちゃんも姉のわっちゃんも小さい頃からジグソーパズルが大好き。

ですが自宅ではやらせてもらえないので(物が多くピースを紛失するから笑)我が家に来た際は必ずジグソーパズルで遊びます。

この光るタイプの1,000ピースは2017年に買ったもの。

もう何度も繰り返し組み立てているので、そろそろ新しいモノにチャレンジしたいかな〜と思って。

前回は全体的に特徴的な絵柄が入っていたけれど、今回は同じ1,000ピースでも少し難易度が高そうなものを選びました。

私も姪っこも特別ディズニーが好きなわけじゃないけど、絵柄のかわいらしさと色使いが素敵でついディズニーを選んじゃう。

それに写真ベースの風景モノはまだつーちゃんには難しいしね。

新しいパズルだー!

こちらの期待以上に喜んでくれましたよ。

荷解きもそこそこにさっさと部屋着に着替え、さっそく組み立て開始→

もちろん私も母みっちゃんも連日参戦しましたよ。

結果的に約5日間の滞在で見事仕上げていきました!パチパチ

、、、完成時の写真を撮り忘れて崩してしまいましたがね(苦笑)

心のこもったお土産

お料理やお菓子作りが得意なつーちゃん

前日にアップルパイとクッキーを焼いて、お土産に持ってきてくれました。

新大阪駅で選んだという限定スナックも一緒に。

アップルパイは私好みのシナモン抜き。つーちゃんわかってるぅ。

絞りクッキーは真ん中にホワイトチョコレートと砕いたナッツがトッピングされています。

どれもとってもおいしかった!

心のこもったお土産は嬉しいですね。ありがとうつーちゃん

さて、夏休み以降約半年かけてリクエストされた「冬休みに東京でやりたい事」たち。

  • 新大久保へ行きたい
  • 浜焼きBBQをしたい
  • おしゃれなカフェに行きたい
  • ガリゲットのミルフィーユが食べたい(https://gariguette.jp/
  • LAZONA川崎へ行きたい
  • パンケーキが食べたい
  • しゃぶしゃぶ温野菜へ行きたい
  • 手作り体験(ワークショップ)がしたい

今回は滞在期間が短くすべてを叶えることは出来ませんでしたが、ひとつでも多く望みを叶えるべく伯母ちゃん奔走しましたよ!

引き続きその様子も記事にしていきたいと思います。

もうしばらく私と姪っこの日々にお付き合いくださいませ。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA