川崎でお買い物。つーちゃんの真の目的は「ホンモノメロン」でした

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

冬休みにひとりで東京にやってきた姪っこつーちゃん

夏休みに遊びに来て以降、やりたい事や行きたい所などたくさんのリクエストをもらっていました。

  • 新大久保へ行きたい
  • 浜焼きBBQをしたい
  • おしゃれなカフェに行きたい
  • ガリゲットのミルフィーユが食べたい(https://gariguette.jp/
  • LAZONA川崎へ行きたい
  • パンケーキが食べたい
  • しゃぶしゃぶ温野菜へ行きたい
  • 手作り体験(ワークショップ)がしたい

そのリクエストに沿って1日目は新大久保へ。

つーちゃんはじめての新大久保。グルメにTWICEに大興奮

そして2日目は「服を買いたい(買って欲しい)」と言うので買い物に出掛けました。

聞けば行きたいお店はGUWEGOなどごく一般的なファッションブランド。

ですがなぜか

LAZONA川崎に行きたい

LAZONA川崎 限定(笑)まぁいいですけどね。

「ランチはパスタ!」とのことだったのでカプリチョーザで手軽にランチを済ませ

その後はご希望通りGUWEGO でショッピング!

小学生とはいえ好みのスタイルが確立されていて試着も欠かさないつーちゃん

お店を行ったり来たりしながら試着を繰り返し、納得いくまで買い物を楽しみました。

ちょっとお茶しようよ

(座りたい〜)

あのクリームソーダのお店に行きたい!

あの?どの?

実はつーちゃんが川崎に行きたがった真の目的はアトレ川崎内にあるフタバフルーツパーラーでした。

フタバフルーツパーラーは、中野区にある75年以上続く果実店「フタバフルーツ」と「WIRED CAFE」を展開するカフェ・カンパニーがコラボレーションしたフルーツパーラー。

旬のフルーツをふんだんに使ったパフェをはじめ、カレーやドリアなどのお食事、動物性食材を一切使用しないヴィーガンケーキなどが食べられる素敵なお店です。

実はここ、去年の夏休みに訪れておりました。

2023年8月撮影

その時に飲んだ(食べた)ホンモノメロンというソーダフロートのおいしさが忘れられなかったんですって。

ホンモノメロンはいわゆるクリームソーダ。

大ぶりなメロンのトッピングと、角切りのメロンがソーダの中にゴロゴロと入っているのが特徴です。

果実店とコラボしたお店だけあって新鮮なフルーツが贅沢に使われていておいしいんですよね〜。

お目当てのホンモノメロンを前に満面の笑みのつーちゃん

ですが残念ながら今回のメロンは硬くてあまり甘くなかったのだそう、、、

また夏に飲む!

そうだね。そうしよう(笑)

そして前回から気になっていたフルーツミックスサンドも注文してみました。

このフルーツサンドはヴィーガン・パティシエの岡田春生さん考案で、豆乳クリームと豆乳カスタードが使われているんですよ。

新鮮で大ぶりなフルーツがぎっしり。側面までしっかりとフルーツがあるのはさすがです!

フルーツに負けじとクリームもたっぷりですが、豆乳なのであっさり軽やかでペロリと食べられちゃう。

しっとりしたパンと豆乳クリームとフルーツの相性は抜群!

生クリームが苦手な人、動物性食品を食さない人も食べられるフルーツサンド。

これ、かなりオススメです。

飲みたかったホンモノメロンを飲み、気に入った服を手に入れご満悦のつーちゃん

満足してもらえて伯母ちゃんは嬉しいよ!

翌日はさっそく購入した服を着用してお出かけしてきました。

もうしばらくつーちゃんとの日々にお付き合いください。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA