遅ればせながら、、ミナペルホネンのムック本を入手!

こんにちは。こももです。

先週美容院に行ってきました。

私にとって美容院は髪を整えてもらう場所であると同時に、普段触れない文化や情報と触れ合う場所でもあります。

な〜んて大袈裟に言ってみたけど単にいろんな雑誌を読むってだけ(笑)

今はタブレットというか電子書籍に変わったけれど、美容院って紙の雑誌の頃からいろんなジャンルを揃えていて自分で買って読むほどではない雑誌や知らなかった雑誌を手に取ることが出来るんですよね。

世の中に溢れる膨大な情報をネットで手軽に得られるようになったけど、逆に自分が欲しい情報だけに偏って得ている気がする。

テレビもあまり見なくなったし、新聞や雑誌を目にする機会もかなり減ってるし。

そうなるとやはりどうしても世界が狭まるんですよね。

なので美容院で色んなジャンルの雑誌を読めるのはすごく貴重でとってもありがたい!

今回も様々なジャンルの雑誌をいくつか読み、気になるお店や商品やイベントなどの情報をメモしました。

で、その中で「これは手元に欲しい。家でゆっくり読みたいし繰り返し読みたい」と思った雑誌がこれ。

&Premium × Casa BRUTUS MOOK ミナ ペルホネンと皆川 明 30周年版

私、ミナペルホネン好きなんですー

とはいえアイテムとしてはこのポシェットしか持ってないけど。でも好きなんです。

「せめて100年続くブランド」を掲げ、ものづくりを続ける〈ミナ ペルホネン〉。設立30周年を迎えた2025年、その創造はますます深く、豊かになっています。物語を写しとったかのような繊細で美しいテキスタイルはもちろんのこと、人と人、人と物、時代と世代を繋ぐ、多岐にわたる活動からも目が離せません。ミナと皆川 明さんの旅の〝現在地〞を、『&Premium』と『Casa BRUTUS』が探ります。

これは約200ページのムック本で、どうやら去年(2025年)の年末に発売されたものらしい。

特別なデザインのトートバッグが付いた数量限定の特装版もあったんですって。

発売から2ヶ月以上経過しているけどまだ書店で販売しているかしら?と不安になりながら、美容院空の帰り道に青山ブックセンターへ寄ってみたら、、

ありました!

しっかり積まれていました。さすが青山ブックセンター!取扱商品が豊富!

ということでホクホクしながらレジへ→

お値段なんと税込2,200円!でもそれだけの価値は十分にありそう。満足。

じっくり読むぞ〜

それにしても、、、

美容院で数々の雑誌に触れなければこのムック本の存在に気付けなかったわけで。

電車に乗る事も(=中吊り広告を目にしない)ふらりと書店へ行く事もほぼなくなり、要・不要関係なくいろんな情報が不足しているなぁと改めて実感しました。

ま、余計な誘惑がないという点はいいんですけどね(笑)

世の中の流れもある程度は気にしていこうと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA