静岡名物に頂き物に。しばらくおやつには困らないゾ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日はゴロゴロと雷が鳴り響き、不安定なお天気でしたね。

さて、現在我が家はおいしいおやつが潤沢な状態でございます(はぁと)

まずは静岡名物の「うなぎパイ」と「こっこ」

これらは私が自分で買ってきたもの。静岡に行ったら必ず買います。

特に「こっこ」は大好物!

ミルククリーム入りのふんわりしっとりとした蒸しケーキです。

抹茶やいちごなど色々な種類があるけど、私はたまごの味が一番感じられるプレーンが好き。

このサイズ感もちょうどいいんですよね〜。

うなぎパイは最近ミニを買うことが多いかな。

長年愛されている定番のお菓子はやはりおいしいですよね。

マーくんのお兄さん夫婦からは可愛らしいもなかをいただきました。

お互い東京に住んでいるので持ち寄る品も必然的に東京土産に(笑)

でもこの「東京鈴もなか」の存在は知らなかった!

ちなみに私は 銀座緑寿庵清水 のこんぺいとうを持参しました。

皇室御用達のこんぺいとう。久しぶりのオフィス出社で美しい菓子と出会う

東京駅の待ち合わせ場所 銀の鈴 がモチーフの「東京鈴もなか」

ノーマルのこし餡と季節限定の甘夏あんを1箱づつ買ってきてくれたので、のんちゃんと中身を半分づつ分けました。

だってどちらか片方なんて選べなかったんだもの!笑

ピントが後ろの袋に合っている、、もなかに合わせたかったのに><

見てください、鈴の形のもなか!コロンとしてかわいい!

中には餡と求肥餅が入っていてまさに絶品。

甘夏あんはさっぱり爽やかで夏らしい味で美味しゅうございました。

ノーマルのこし餡は近日中にいただく予定(ワクワク)

そしてマーくんの兄嫁まゆみさんのご実家、千葉県一宮町の梨もいただいちゃいました。

大好きな幸水梨。しかも大玉!

歯触りサクサクで甘さがあっさりでジューシーで、最高においしいんです。

一宮町の梨を食べてしまうとスーパーの梨が食べられなくなるほど(笑)

みっちゃんも幸水梨は大好物なので、これは一瞬でなくなりそう。

そうそう、おいしそうなポン酢とドレッシングもいただいちゃった。

ドレッシングはマーくんのお母さんから。

化学調味料、合成着色料、合成保存料未使用の無添加のノンオイルドレッシング。

すりおろした玉葱・大根・人参が入っていてすごくおいしいんですって。

ポン酢はマーくんのお兄さん夫婦オススメ商品で、毎回みんなに配ってくれます(笑)

本当においしいんですよね〜このポン酢。

楽しい日々を過ごした上においしいものもたくさんいただいて幸せ。

お菓子も梨も調味料もありがたくおいしくいただきます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA