炒め麺も旨辛でおいしい。韓国の辛ラーメン

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

どうやら私は痛みにも辛さにも強いようです。

母娘ともに韓国料理好き

脱毛のお話の時にも書きましたが、どうやら私は痛みに強いらしい。

そして辛いお料理もわりと大丈夫(関係ない?)

というより辛いお料理は基本的に好きで、特に韓国料理のあの旨辛な感じが大好き。

そして現在78歳の母みっちゃんも韓国料理が大好き。

手軽に食べられる辛ラーメンが大好物で、月に何度かは

からラーメン(辛ラーメンの意)食べよ♪

と汗をかきながら嬉しそうに食べています。

ま、辛(しん)ラーメンをからラーメンと頑なに呼ぶんですけどねw

ドンキホーテで新商品を発見

もう半年以上前のことになりますが、、、

何しろ我が家では辛ラーメンの消費スピードが速いので

一般的にスーパーで売っている3食入りパックでは事足りず

近隣のドンキホーテで売っている5食入りパックを買っています。

そこである日、ちょっと異なるパッケージの辛ラーメンを発見。

当時はパッケージが少し違った気がする。こんなに日本語表記されてたかな?

それが焼きそばタイプの辛ラーメンでした。

どうやら辛ラーメンの誕生35周年を記念して作られたらしい。

2人で大興奮して3袋購入(複数入りパックはなかった)

さっそく作って食べてみたところ、

麺はもっちもち、旨辛な感じはそのままにスープありのラーメンとはまた違った辛さに痺れた!(褒めてる)

これは相当おいしい!!!

すぐに追加しようと買いに行ったのですが、それ以降売り場で見かけることはありませんでした。

辛ラーメン焼きそば、復活!

そして月日は流れ、、、

毎回ドンキホーテに行く度にそろそろ入荷してないかな?とチェックする日々を過ごしていましたが、ある日ようやく再会!

ぎゃー!あったよー!!!

と軽く叫ぶ母娘(笑)

また私たちの前からいなくなってしまうかも><という思いから大量に買いたかったけど、かなり売れていて5袋しか棚になかったので3袋だけ購入してきました。

きっと買いたい人も多いはずだもの!

いや、、、ネットで買えばいいのよね(^_^;)

いざ、調理

袋の中身はこんな感じです。

麺とかやく、粉末ソース、調味油。

通常の辛ラーメンとの大きな違いは調味油の有無ですね。

袋の裏面にある調理法とおりに作りますよ。

①フライパンに水250mlを入れ、沸騰したら麺とかやくを入れます。

②中火で1分30秒ほどで麺をひっくり返し、よく湯を吸わせてほぐしながら水気がなくなるまで炒めます。

私はここで青菜を追加しました〜

グツグツ煮ていくと水分がなくなってきます。

水分がなくなるとこんな感じ。

③火を止め、粉末ソースと調味油を入れ、よく混ぜて出来上がり!

これは粉末ソースだけを混ぜた状態。

すでに辛そう!画像だけで唾液が出てきます、、、

最後に調味油を混ぜれば完成。

辛さを足すための調味油ではないので、入れるのがオススメ。

このの文字のかやくがかわいいんですよね。

私は毎回結構お野菜を追加しちゃいます。

うーん!やっぱりおいしい!

食べた瞬間は「辛いーーー!」ってなるんですけど、飲み込む頃には旨味に変わっていて、あと引く感じ。

次々口に運んじゃうんですよね。

辛いお料理がお好きな方、韓国料理がお好きな方、そしてもちろんオリジナル辛ラーメンがお好きな方にオススメです!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA