第5回フェス開催中。今回は姪っこも一緒に参戦だ!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

数日前から姪っこもスプラトゥーン3を始めました。

スプラトゥーンにはProコンがいい

2020年のクリスマスにNintendo Switchを手に入れて以降、様々なゲームをプレイしている姪っこたち。

そのソフトはすべて祖父母や叔父叔母から貢がれたものだけど(笑)

そんな彼女たちが初めて自分のおこづかいでスプラトゥーン3を購入したのはほんの数日前。

だけど、どうやらJoy-Con(コントローラー)の一部が故障しているらしくスペシャルが発動できないとのことだったので、Proコントローラーを買ってあげました。

スプラトゥーンはProコンの方がプレイしやすいですからね!

ちなみにProコンとはグリップ型で持ちやすく、TVモードやテーブルモードでのゲームが長時間でも快適にプレイできるワイヤレスコントローラー。

彼女たちの希望で、普通のProコンではなくスプラトゥーンエディションにしました。

わかるよ、かわいいもんね。

私のProコンはスプラトゥーン2エディション。

もう2年くらい使っているかな?

プレイしながらだいぶ力が入ってしまうので、そろそろ壊れるんじゃないかとビクビクしながら使ってます(笑)

中間発表の結果は、、

フェス開始時の1位チームは「宇宙人」

だけど1日経過しての中間発表では我が「ネッシー」チームが1位に!

わーい!やったー!(あまり貢献できてないけど。汗)

微力ながら今日も貢献しています。

なんとかこのまま1位をキープ続けたいところ。

姪っこと一緒にプレイ

姪っこ姉は「みかん」、妹は「レモン」というプレイ名。

同じネッシーチームに投票し、昨日も今日も一緒にフェス参戦しました。

白熱しすぎて10倍マッチの画面しか画像保存してなかった(笑)

ちゃんとイカちゃんの姿も保存しておけば良かったなぁ。

ま、ともあれ。

私は今までフレンドと一緒にバトルをしたことがなかったのでとにかく新鮮で。

もうね楽しくて仕方がない!!!

ただ、私が弱いばっかりにあまり助けてあげられず、勝ちもごく数回しか経験させてあげられず。

ゲームって負けっぱなしだとモチベーション下がりますよね><

しかもコテンパンにやられ続けると余計に(涙)

お願いだから初心者をあまりいじめないでくれーーー!

ということで、負け続けて心が折れ始めたので気持ちを切り替えてバイト。

ま、サーモンランも難しいですけどね。

でも色んなブキに触れることが出来るとか、いい面もあったりして。

そうそう、今日はカタログ報酬でギアパワーのかけらセット(?)が貰えた!

これ本当に嬉しい!

欲しいかけらって不思議と集まらないんですよね。

もらったかけらでギアを徐々に強化していかねば。

さて、あともうひと踏ん張りネッシーチームの為に頑張ろうかな。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA