早くも手にした来年の手帳。洒落たスタンプと一緒に

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日は寒すぎて冬用の靴下を履きました。

毎年この時期に届くモノ

昨日今日で急激に気温が下がりましたね。

つい先日まで強い日差しと寝苦しい夜にウンザリしていたのに、夏があっさりと終わりを告げて秋が駆け足でやって来た感じ。

そうそう、夏の終わりと言えば。

毎年この時期になると、大好きな北欧、暮らしの道具店で手帳のプレゼントが始まります。

手帳とはクラシ手帳という名のスケジュール帳。

夏が終わったばかりなのにもう来年の手帳?と最初は驚いたのですが、それは9月始まりの手帳だから。

9月〜翌年12月までたっぷり16ヶ月分。

ただ毎年クラシ手帳を使っていると、いつ切り替えるべきか迷うんですよね(笑)

手元の手帳は12月まで使えるけど、、、新しい手帳が届いたらやっぱり新しいのを使っちゃいます。

今年も手帳の切り替えの時が秋の気配とともにやって来ました。

シールも好きだけど。スタンプはなんだか新鮮

今年は手帳のお供が新しく発売されたんです。

それは回転式のスタンプ。

お花やくまの親子、ガーランドなど北欧風のイラストが10柄。

手帳ってスケジュールなどを書き留めるだけなじゃく、ちょっと素敵にアレンジしたいんですよね。

以前はシールを貼っていたけど、年齢を重ねてからかな?あまりしっくりこなくて。

かと言って自分でイラストは描けないし(笑)

そういえばスタンプは中学生くらいの時に好きで使っていた記憶。

スタンプ台?スタンプパッド?もパステル系とかラメ系とか揃えたなぁ。

30年以上経った今、スタンプってなんだか斬新ですごくいい。

柄がね、とっても繊細でオシャレで素敵なんです。

自然やお部屋のインテリアをモチーフにした6柄と、使い勝手のいいシンプルな図形モチーフの4柄。

手書き文字との相性もすごく良さそう。

使いたい柄をクルクル回して変更します。

コンパクトなつくり故にこれはちょっと大変(笑)

うっかりしているとインクが指に付いちゃったり。

もちろん気をつけていれば大丈夫です!

文房具好きの血が騒ぐ

さっそくクラシ手帳に押してみましたよ。

いい!シックですごくいい!!!

自分の手帳がワンランクアップする気がします。

そしてこのスタンプ、手帳はもちろんメッセージカードやレシピノートなど使い方は様々。

デジタル時代で忘れかけていた文房具好きの血が久しぶりに騒ぎます。

買ったまま使っていないノートもあるし、最近作ったお料理のレシピを書き出そうかな。

ぎっくり腰でお出かけできない明日からの三連休、楽しみができました。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA