北欧暮らしの道具店で見つけた!オールマイティーなティッシュカバー

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

大好きな 北欧、暮らしの道具店 で痒い所に手が届くアイテムを手に入れました。

どんなサイズもどんと来い!

それはティッシュケース。

最近はティッシュのサイズやタイプが多様化していますよね。

我が家でも薄型、高保湿タイプ、ソフトパックなど用途に応じて使い分けています。

が、当然ながらすべてに合うケースがない!

ところが今回ゲットしたティッシュケースはあらゆるサイズに合う万能選手なんです。

秘密はこの形。

ケースが袋状になっており、閉じ方でサイズを調整できる仕組み。

上部をくるくると下へ巻きこみ、左右を内側に織り込んで端についているボタンを留めればOK。

大きいボックスは巻き込む回数は少なく、小さいボックスはたくさん巻く。

巻き込み回数の加減で大きさに合わせて調整することができるんですよ。

薄型なら予備としてもうひとつ(合計2個)入れておくことも可能。

、、、だけど私の好きなスコッティ カシミアは微妙に入らなかった!

収めるティッシュの推奨サイズは高さ60〜90mm程度、最大で高さ95mm。

残念ながらちょっと足りないー><

ちなみにネピア 鼻セレブは大丈夫みたいです。

どんな場所でも馴染む有能さ

「ほしい場所、ほしいサイズに」

という説明の通り、どんな場所にもシチュエーションにも対応するこのティッシュケース。

上部にできた輪に引っ掛けて吊るしても、そのまま置いて使ってもスッと馴染みます。

ティッシュを吊り下げることでテーブル上がスッキリして有効活用できますよね。

拭くときにいちいち移動させなくていいし(地味に嬉しい)

撥水性のあるマットなナイロン生地なので、洗面所やキッチンなど水回りでも使えます。

水洗いできる材質なので、汚れたら手軽に洗えて清潔に使い続けられるのもポイント。

ティッシュだけじゃなくキッチンペーパーやポリ袋を入れてもいいみたい。

用途が広がりますね!

側面にはオリジナルロゴのタグ。

シンプルだけどセンスのあるこのタグ、好きだなぁ。

私はベージュを選んだけどシックなチャコールカラーもあります。

吊り下げられるティッシュケース

なかなか合うティッシュケースがないなぁと思っている方にオススメです!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA