もう7年も前?misdoのブルックリンジャー

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

小学生の頃からミスド(ミスタードーナツ)が大好きです。

ドーナツもさる事ながらOSAMU GOODS目当て

幼い頃からミスタードーナツは近所にあって身近な存在だったけど

特に高校生や専門学校生の頃は、それぞれの学校の近くに店舗があったこともあり

完全に 溜まり場 青春の思い出の場所でした。

ドーナツやパイと、お代わりサービスのコーヒーで何時間もおしゃべりしたっけ。

中学生の時はお小遣いでせっせと通ってグッズ交換に励んだ記憶。

当時は OSAMU GOODS のお弁当箱が大人気で。

お花見お重、必死でgetしたなぁ、、、

画像はミスタードーナツ公式より

このお花見お重も、他の年にgetしたお弁当箱もすごく重宝しました。

離婚して実家に戻ってお花見お重が捨てられていることを知った時はショックだったなぁ(涙)

ミスドの懐かしいグッズ、ここで見れます→ ミスタードーナツ グッズヒストリー

ちなみに私は今でも OSAMU GOODS 大好きです。

2015年には必死にブルックリンジャーをget

特に学生時代に足繁く通ったミスドですが、グッズ狙い→おしゃべりの場→純粋にドーナツを味わう、と主な目的は変化しつつ社会人になってからも常にお世話になっています。

それでまた時代時代で魅力的なグッズを扱うんですよね〜ミスドさんは。

2014年頃から巷でメイソンジャーが流行っていて

メイソンジャー (Mason jar) は、主に瓶詰を作る際に用いられるガラス製の口広瓶。金属製の蓋はラバー付きで密閉性が高い。2014年頃からニューヨークを中心にメイソンジャーの中に野菜とドレッシングを入れる「ジャーサラダ」が流行し始めた

引用元:Wikipedia

こんな風にドリンクやサラダ、スイーツなどを入れるとたちまちオシャレになるガラス瓶。

ミスドでは2015年の初めにブルックリンジャーを発売。

発売から二週間で約35万個も売れ、その年の夏に第二弾が発売されるほど大人気だったんです!

当然ね、私もgetしましたよ。必死になって。

人気すぎて売り切れのお店が多かったんですよね〜><

実は収集癖(コンプリート癖)のある私。

本当は全色揃えたかったのですが

えー?ジャーサラダとか作る?

これ本当に使うのかい?

と、どこか冷静な自分もいて(笑)結局3個にとどめました。

7年ぶりに探し出しました(笑)

案の定、買ってそのまま仕舞い込んでいた(大事に取っておいたとも言う)ブルックリンジャーたち。

7年ぶりに引っ張り出してきました。

うん、やっぱりかわいい!!!

キャップ2種類とストロー付きです。

ちなみに、、、

一般的にメイソンジャーは耐熱性(煮沸OKなど)があるのに対し

このブルックリンジャーは非耐熱性。

蓋もメイソンジャーはラバー付きで密閉性の高いものが多いですが

ブルックリンジャーはラバーなしです。

さて、これを使ってあるものを作ろうと思っています。ふふふ。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA