アラフィフの脱毛事情<episode6>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は六回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

前日の準備

脱毛処理(照射)も五回を終えると毛量が明らかに違ってきます。

前回も書きましたが、もうほぼ肌。

Vゾーンやへそ下はちょびちょび短い毛が生えている程度。

剃毛対象はほぼIゾーン。

Iゾーンも前回まではまだ毛量が多かったけど、だいぶ「まだら」になってきて剃毛がすごく楽に。

なんと10分ほどで終わりました。

顔や体のほかの部位はいつもの方法で剃毛完了!

この五回目終了〜六回目準備の段階でとても効果を実感しました。

相変わらずこのボディフェリエが優秀すぎる。

第六回施術当日

7月の東京は連日うだるような暑さ。

とてもじゃないけど長時間外にいられない!

いつもは運動も兼ねて片道1時間弱歩いて通っていますが、さすがにこの時は電車で向かいました。

施術前に汗だくになると脱毛処理にも影響しますしね(^_^;)

この日はスタッフさん2人体制。

ベテランさんと新人さんの組み合わせです。

基本的に広い部分(背中やお腹、腕、脚)は新人さんが、デリケートゾーンはベテランさんが担当なのかな?

新人さんは指導を受けながら丁寧にしっかりと照射してくれます。

ベテランさんは丁寧ながらもテキパキしっかり。

前回(五回目)は1人体制でおそらく中堅どころのスタッフさんだったと思うのですけど、前回と比べると明らかにIゾーンへの照射が違うのがわかるんですよね。

やっぱりすごく当て方が的確なんだと思う。

私は照射時にほぼ痛みを感じず熱を感じる程度ですが、その熱をいつもより感じるんです。

おぉ!毛根に当たってるな!って感じ。

iPS高濃度プラセンタトリートメントをお試し体験

全身脱毛コース契約者に、なのかな?

対象はちょっと不明ですが、iPS高濃度プラセンタトリートメントコースのお試しクーポンをもらっていて。

顔脱毛と一緒に、高濃度プラセンタ原液を使用した美肌トリートメントをしてくれるというスペシャルコース。

この日、こちらのコースも申し込んでいました。

無料でスペシャルケア、絶対申込みますよね!!!

体の脱毛をしてくれたベテランさんが引き続き担当。新人さんはここで退室です。

お手入れは6ステップ。

①落とす

まずはいつも通りメイクオフ。

が、使用アイテムが違います。

使うのはナノバブルクレンジングミルク という、超微細(直径0.001mm以下)な気泡のクレンジングミルク。

メイクと共に毛穴の汚れを落とします。

これが気持ちいい!気泡はとても細かいので感じませんが、ミルクがなめらかで。

②潤す

使用するのはプラセンタ原液iPトリートメントエッセンス

純度100%の高濃度プラセンタ原液と、ヒトiPS細胞培養上清液を配合したという美容液をたっぷりと肌に含ませて潤します。

ちょっと独特な香りがしますね、私は嫌いではないですが。

目を閉じていますが、すごくたっぷりと使用してくれているのはわかります(笑)

③脱毛

脱毛はいつもと同じ。特別なことはありません。

④与える

再びプラセンタ原液をたっぷりと肌に含ませて、モイスチャライジングローションで脱毛後の肌に潤いを与えます。

脱毛後は特にぐんぐん肌に入っていくのを感じる!

ここでも本当にたっぷりひたひたに肌に含ませてくれます。

⑤浸透させる

ここで小型マシーンが登場!

画像はミュゼコスメ公式より

スキンエフェクターというハンディタイプの美顔器で、クレンジグ・モイスト・EMS・クールと4種類のトリートメント機能を搭載している優れもの。

④でたっぷり潤した肌へさらにラメラトリートメントマスクを乗せ、スキンエフェクターの「クールモード」で毛穴を引き締めます。

約10℃の急速冷却で毛穴と肌を引き締めて、青色LEDのトリートメントでキメの整ったなめらかな肌にしてくれるそう。

マスクの上から美顔器を当てて冷やすのですが、これがとっても気持ち良くて。

時間があっという間でした。

(欲しいなぁと思ったら税込99,000円。さすがいいお値段でした)

⑥保湿する

最後は肌に蓋をして終了。

キープインモイスチャライジングミルクでしっかり保湿して閉じ込めます。

ベタつかないのにしっとりと仕上がる乳液でした。

すべてのケアが終わった時の私の本音

あぁこのまま眠りにつきたい

それにしても、人の手でお手入れしてもらうのって気持ちがいい。

美顔器の振動もすごく気持ちよかったですが、人の手で優しく触れもらったり包み込んでもらうのは格別ですね。

お手入れ後に肌を触るとモッチモチ。手が吸い付くようです。

非常に贅沢な体験でした。ありがたや。

今回のコースで使われたアイテムたちはこちら

ミュゼコスメ公式サイト エンラディアンスシリーズ


帰り際には当然さりげなく6回コース(36,000円って言ってたかな?)をオススメされたけど、ちょっと考えます〜とやんわりお断りしてきました(笑)

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA