苦痛ゼロからの明け方の頭痛で悶絶。月曜断食32週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、32週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

今週は余裕しゃくしゃく。月曜断食31週目

31週目は睡魔も頭痛も空腹による苦痛もほとんどなく過ごせました。

2週間のお休みを挟んでの32週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

派手に寝坊した日曜日。

なので朝食兼昼食で、いつも断食後の昼食に食べているおぼろ豆腐にネギをたっぷりのせて食べました。

午後は牛乳入りアイスコーヒーを飲みながらノアールを食す。

食べたのは4枚だったかな?

元々オレオ好きだったけど、今は断然ノアールが好きです(だから痩せられない)

この日は母みっちゃんとSwitch Sportsゴルフに夢中になり、

その後は姪っことスプラトゥーン3をプレイするというゲーム三昧な一日(笑)

遊び疲れた後の夕食は白米と切り昆布の煮物、高菜入り卵焼き、茹でブロッコリー。

いわゆる「あり合わせ」のお料理でしたが満足度は高めでした。

デザートに清美オレンジを食べて、また姪っことスプラトゥーン3をプレイ。

せっかくいいお天気だったのに、外出もせずにゲームをし続けた日曜日でした。

深夜1:00ころ就寝。

  • 体重:56.6kg・・・ここを55kg台にしたいところ

月曜断食当日の様子

8:00に起床し体重測定。

  • 体重:56.3kg・・・あれ?珍しく全然減ってないぞ

日課のラジオ体操をして9時過ぎからお仕事開始。

午前中に少し眠気があったものの(これは断食の影響ではないか笑)1日を通して苦痛なく過ごせました。

業務終了後は姪っことスプラトゥーン3をプレイ。

みっちゃんの食事の匂いの誘惑に負けそうになりながらも、ゲームのおかげで気を紛らすことが出来ました。

22時を過ぎたあたりからあくびと涙が止まらなくなったので、22:30ころ就寝。

  • 体重:55.7kg・・・断食当日も減るようになってきたな
アルピナウォーター

翌日の様子

早く寝た影響か、3:30ころに目が覚めてトイレへ。

ところがその直後から激しい頭痛が始まり、一向に眠りにつけず2時間ほどベッドの上で悶えて過ごしました、、

いつの間にか寝落ちしていたようで結局寝坊して起床は8:30。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.1kg・・・どうしても55kgを切れない><

朝食はヨーグルトとキウイ、グラノーラ。

ヨーグルトには甜菜オリゴ糖をかけています。

昼食はどうしてもどうしても食べたかったカップヌードル(笑)

家にストックがなかったのにわざわざ買いに行ったというデブ脳←

こりゃ痩せないわ、、、

罪悪感を少しだけ減らしてくれる野菜ジュースも一緒に。

熱望しただけあって非常に美味でした。満足。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーは牛乳多めで通常量
  • 眠気と頭痛まったくなし
  • 食欲は普通。カップヌードル欲だけ異常にあり笑
  • 便通なし(涙)

1日を通して食欲は平均的だったと思うけど、カップヌードル欲だけが異常にあったかな。

勤務中は頭痛や眠気は一切襲ってこず、平穏無事に過ごすことが出来てひと安心。

さて体重推移です。

前日・翌日ともに前回とほぼ変わらずですね。

断食当日は前回同様ほぼ苦痛なく過ごせたと思いきや、明け方に目覚めてからの頭痛がとにかく酷くてツラかったです。

好転反応だと思うものの、眠れないほどの頭痛はやはり苦痛ですね。

2週間のブランクがそうさせたのかな?

今週も健やかに過ごして、連続して断食を実施できるようにしなきゃ。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA