余裕がないと実行できない?今週も月曜断食を断念

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本日は今年最初の月曜断食実施日!の予定でした。

いやはや。これだけ続くと「やる気あるの?」って感じですよね(^^;

あります!あるんです!!!

月曜断食、断念が続いています。

前回、28週目の様子はこちら。

深夜の頭痛にヤラレター!月曜断食28週目

日中に刺すような頭痛、深夜にはガンガンと激しい頭痛に襲われて散々だったこの週。

これが12/12だったから、、、

なんともう約1ヶ月も前じゃないか!

そうか、父とっちゃんの状態が不安定になり始めたのがこの頃だったのね。

この翌週から断念し続け、年を跨いで今週も断念とは何とも不甲斐ない。

でも、、、

ある程度心身ともに余裕がないと実施できない、、よね?

いや、私が意志が弱いだけか(笑)

せめてとっちゃんが夜間にしっかり寝てくれたらなぁ。

あぁぁ早く再開したいものです(トホホ)

アルピナウォーター

一応、月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前回28週までの体重推移はこちら。

どうやら体重は増加気味

昼夜を問わず手のかかるとっちゃんに翻弄され、ろくに食事をとれない日々。

自分的にはゲッソリで「痩せたかもしれない」と思っていたけど、どうやら増えている(笑)

心なしかパンツ(のお腹周り)もキツくなってる気が。

無意識のうちに色々食べているんだろうな(^^;

いやーーいかん。いかんですね。

これでは体重増加どころか健康を害してしまう。

まずは生活の立て直しですかね。

来週こそは断食を決行出来ますように(-人-)

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA