体重推移グラフ完成。月曜断食21週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、21週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

体(体重)は正直。月曜断食20週目

20週目は2回お休み後の断食ということもあってか、体重が増加気味でした。

さて21週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食はキウイとヨーグルトとグラノーラ。

この日はちょうどホットケーキミックスがあったので、炊飯器でバナナケーキを焼きました。

ホットケーキミックスも炊飯器もホント万能ですよね。

何でも出来ちゃう気がする。

バナナスライスを綺麗に並べたのだけど、、、焼いたら訳わからん(笑)

飾りを含めバナナを4本使ったので、とってもおいしく出来ました。

なので昼食は出来立てのバナナケーキ1/4とアイスコーヒー(牛乳入り)

朝も昼も甘めの食事だったので、夕食は辛ラーメン!

ほうれん草と卵を入れて作ったらおいしかったー!

そして、、、寝坊したわけでも昼寝したわけでもないのにまったく寝付けず、明け方5:00ころに気を失ったと思われる(記憶なし)

  • 体重:56.9kg・・・うーん重い!重くなってる!

月曜断食当日の様子

ほぼ眠れず7:00に起床。

  • 体重:56.3kg・・・あまり減ってないのは眠ってないから?

ラジオ体操とブログのUPをして、9:00過ぎからお仕事開始。

この日は長時間のキックオフミーティングがあったこともあり、急遽の仕事の依頼はなく穏やかに過ぎてひと安心(ホッ)

でも途中、何度か頭痛っぽくなったかな。

黒糖を舐めてやり過ごしたけど、どうも頭がスッキリしない一日でした。

空腹はさほど苦にならず、前日の寝不足もあって早々に21:00には就寝。

  • 体重:56.3kg・・・いつもは微増してるのに珍しい!
アルピナウォーター

翌日の様子

昨夜は早々に就寝したのに、夜中に「蚊」が二度出没し睡眠を妨げられ2:30〜5:00頃まで寝られず><

もう!なんでこの時期に出没するんだ!

で、結局8:00に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.8kg・・・やはり眠ってないから?減りが少ない気がする

朝食はヨーグルトとキウイとグラノーラ。

昼食はお豆腐+納豆。

朝食と昼食は毎回ほぼ同じですね(笑)

私の大好きなお豆腐。もう何年食べ続けてるだろう?

何度食べても飽きないし、毎回おいしいんです(^ ^)

そして今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーは欲するも少量で満足
  • 頭痛なし、眠気は断食と別問題であり(笑)
  • 食欲:朝はあり、昼以降は通常通り
  • 快便!

朝は猛烈にお腹が空いているけど、少し食べると落ち着きますね。

アイスコーヒーはもう若干中毒みたいなもの。

どうしても飲みたくなるんだけど、やはり断食明けは飲み始めてもなかなか進みません。

そして、、試しに体重推移のグラフを作成してみました。

なんだか無骨なグラフだな(笑)

体重の記録を4週目からしかしていなかったので1〜3週は数字がありません。

でも月曜断食を始めよう!と思ったのは58kgが目前だったから、と記憶しているので58kgスタートにしました。

グラフについてはもうちょっとスタイリッシュにしたいな。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA