深夜の頭痛にヤラレター!月曜断食28週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、28週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

甘いものの食べすぎ?月曜断食27週目

27週目は断食前も後も体重が増加気味でした(涙)

さて28週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食兼昼食はお惣菜のナムルで簡単ナムル丼。

この日の夕食にも食べたお肉なしのヘルシーなビビンバです。

あぁ便秘体質が憎い。月曜断食26週目

間食はアイスコーヒーとみかん。

みかんがおいしい季節になりましたね。

我が家は毎年、2Sや3Sサイズの小さなみかん10kgを箱買いしています。

その10kgもひと月持たずに消費してしまうという(笑)

基本的に節約家だけど、果物だけは我慢しない母みっちゃんの方針です。

夕食はもはや我が家の定番、コウケンテツさんレシピの焼きシュウマイ。

これは本当に簡単でおいしい。

調味料以外の材料は「豚ひき肉」「玉ねぎ」「シュウマイの皮」の3つだけですからね!

そして白菜が安く売っていたので白菜サラダも一緒に作りました。

レンチンした白菜をマヨネーズと麺つゆとごま油で味付けしたこのサラダ。

とってもおいしくて作りながら食べすぎちゃう(笑)

食後はスプラトゥーン3のビッグランで遊んで、1:00ころ就寝。

  • 体重:57.0kg・・・重い!増加が止まらない

月曜断食当日の様子

7:30に起床。昨夜の数字に凹んでいるので恐る恐る体重測定。

  • 体重:56.4kg・・・案外減ってる(ホッ)

ラジオ体操とブログのUPをして9時過ぎからお仕事開始。

午前中は通常運転だったけど、お昼を過ぎたあたりから左後頭部にチクリチクリと刺すような痛みが。

断食中によく起きるガンガンした頭痛じゃなかったけど、地味〜にツラかったなぁ。

20時前に仕事を終え、録画していた『アトムの童』最終回を見たけど、途中からあくびと涙が止まらず、、、

倒れるように22:00に就寝。

そして体重測り忘れました。やっちまった><

アルピナウォーター

翌日の様子

深夜1:00に目覚めた時は何ともなかった(と思う)のだけど、その後3:00の目覚めは激しい頭痛を伴っていました。

こめかみ付近がガンガンガンと。

涙も止まらず水分や糖分を摂ってもおさまらず。

どうやら小一時間くらい悶絶して気を失った模様(4時までは記憶あり)

ですが7:00に起床した時には頭痛はほぼ治っていました。

なんだったんだ。あの頭痛は。

気を取り直して体重測定。

  • 体重:55.8kg・・・うーん重い!先週と同じか。

朝食はヨーグルトとキウイ、バナナ、グラノーラ。

昼食は温かいおぼろ豆腐と納豆。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーは欲するもあまり進まず
  • 眠気と頭痛なし
  • 食欲あまりない
  • 便通なし

深夜3:00〜4:00の激しい頭痛は何処へやら。

日中は至って平穏でした。よかった、、、

今日は便通がなかったけど、昨日あったので良しとします(笑)

こもも家は私以外一日一回以上便通があるので、私だけがおかしいと思っていたけど、どうやらそうでもないらしいですね。

毎日便通がなくてもすっきり出ているのであれば便秘ではない、とどこかで読んだ事があります。

ただあまり長い間便通がないのはそれだけ不要なものが溜まっているということで、体にとってはあまり良いことではないですね。

なので私は無理せず二日に一度あればよし、のスタンスでいます。

さて、体重推移です。

いやーいかんですね。デブ化が止まりませんTT

先週は甘いものはだいぶ控えたけど、まだ間食が多いかな。

年末年始を控えているので、ここいらで抑えておかないと。

だって絶対太りますよね、お正月って(笑)

今週も気を引き締めて過ごします。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA