続・異常な眠気。月曜断食23週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、23週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

異常な眠気に苦しむ。月曜断食22週目

22週目は一日中眠気に襲われていました。

さて23週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食兼昼食は、前日に母みっちゃんが閉店間際のスーパーにて半額で購入したお惣菜でメンチカツサンド。

メンチカツ、久しぶりに食べたけどおいしかったー!

だが、、、なんだろう。

やはりメンチは後から胃にきますね(笑)年齢でしょうか。

食後はアイスコーヒーを飲みながら録画したドラマを見て過ごし、

夕食はコウケンテツさんレシピの大根もちを作りました。

先日母の姉からお野菜がたくさん届いた際にみっちゃんから

みっちゃん
みっちゃん

大根たくさんもらったから、大根もち作って


とリクエストされていたんです。

ちょっと大根の主張が強い大根もちになっちゃったけど(笑)ちゃんとモッチモチに仕上がりました。

コウケンテツさんのレシピは簡単でおいしいので大好き。

この混ぜて焼くだけ!の大根もち、何度作ったことか。

嬉しい不定期便。大量のお野菜と新米と

この日は近所の銭湯へ。

スチームサウナで汗を流したり、大きなお風呂で脚を伸ばしたり、ゆっくりゆったり入浴。

深夜1:00ころ就寝。

  • 体重:55.9kg・・・お?スチームサウナのおかげか?

月曜断食当日の様子

7:00に起床。

昨夜が体重軽めだったのでウキウキで体重測定。

  • 体重:55.6kg・・・マイナス0.3kgか、減りが少ないな

日課のラジオ体操とブログのUPをして、9時過ぎからお仕事開始。

驚くことに今週も昼前から凄まじい睡魔が。

頭痛はないけど、抗えないほどの眠気アゲイン。

休憩時間にベッドで眠っても全然足りない!

水だけの摂取で過ごすことは苦ではなくなったけど、この眠気は頭痛と同じくらいツラいかもしれない。

幸い仕事の波が穏やかだったので定時で上がり、しばし爆睡。

ですがその後も眠気はおさまらず22:00に就寝。

  • 体重:56.1kg・・・一日外出してないから浮腫みかな?
アルピナウォーター

翌日の様子

深夜1:00と明け方4:00に目が覚めたけど、起床は7:00。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.5kg・・・日曜夜からマイナス0.4kgか、、

朝食はヨーグルトとキウイとグラノーラ。

昼食はいつものおぼろ豆腐とみっちゃん特製ポテサラを少し。

みっちゃんの作るポテサラには必ず林檎が入っています。

しかもかなり分量多めに(笑)

なのでシャキシャキしてて軽めでおいしいのです。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーは少量で満足
  • 眠気と頭痛、まったくなし
  • 食欲はあるけど少量で満足
  • 快便!

昨日の睡眠時間が多かったからか、今日は睡魔に襲われることはありませんでした。

え?それって単なる睡眠不足?

眠気は断食とは関係ない?

うーん、そうかも知れないけど断食の日の眠気は何だか異常なんだよな、、、

さて、体重推移です。

上向きではない、ということで合格点かな(甘い。笑)

そもそも劇的変化は期待してないですからね。

じっくり時間をかけて少しづつ減少させていきたいと思います。

継続あるのみ。結果はきっとついてくる!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA