【ふるさと納税返礼品】静岡県西伊豆町の訳あり干物セット

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先日、2023年最初のふるさと納税返礼品が届きました。

それは静岡県西伊豆町の訳あり干物セット

実は去年も違う自治体の干物を選んだのだけど、どれも小ぶりだったんですよね(笑)

【ふるさと納税返礼品】愛媛県愛南町の干物

ま、前回は金額が5,000円だったので内容としては妥当だったし

小ぶりながらも味はよく、とても満足でした。

が、今回は納税額を増やしボリュームがある返礼品を選んでみました。

西伊豆町の「お楽しみ訳あり干物セット」は

頭の取れている、折れている、サイズが規格外などのいわゆるアウトレット干物の詰め合わせ。

当然ながら味は通常のものと変わりません。

訳あり品詰め合わせなので魚種や枚数も様々、個別包装もなし。

発泡スチロールの箱を開けると、複数の干物がビッシリと詰め込まれていました。

箱の一番上には高級魚である金目鯛の干物が!

かなり小ぶりだけど(笑)やはり金目鯛は嬉しい。

ただ、直に詰め込まれているのでニオイがちょっとキツい、、、苦笑

その下にはアジやホッケ、鯖などがたくさん。

金目鯛4枚と合わせて合計17枚ほど。

そしてみりん干しもこんなに。

イワシ、アジ、サバ、ホッケのみりん干しが合計15枚以上!

全部で30枚を超える大量の干物、想像以上に盛りだくさんな内容でした。

こんなに入っているなんて嬉しい!

嬉しすぎて自分で小分けにする手間もなんのその、です(笑)

1枚づつラップするのが面倒だったので、魚種ごとにざっくりビニール袋に入れて冷凍庫へ→

さっそくホッケとサバ、その翌日には金目鯛をいただきました。

弱火でじっくり焼いたら、実にジューシーに仕上がりました。

ホッケとサバは程よく肉厚で脂ものっており大変美味!

金目鯛は味は良いのだけど、小ぶりであまり食べるところがなかったのが残念(苦笑)

まぁ訳ありセットだし、仕方ないですよね。

やはり金目鯛は徳造丸が一番だな、、、

伊豆稲取 徳造丸 公式オンラインショップ

兎にも角にも西伊豆町の干物セット、種類も量も味もすべて大満足です。

今年の返礼品もしょっぱなから大当たり!

今後も干物は欠かせない存在となりそうです。

どうやら西伊豆町の干物の返礼品は他の水産会社のものもあるらしいので、来年は別の会社の干物を選んでみようかな。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA