ドンキマニアさんおすすめのお掃除グッズで一足早くキッチンの大掃除完了!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

実は先週土曜の夜、母みっちゃんと2人夕食後すぐにバスに乗ってドンキへ向かいました。

なぜかって?

それは食事しながら観ていた『熱狂マニアさん!』で紹介されていた商品を買うため(笑)

ドンキのお掃除グッズマニアの元家政婦マミさんが使い方を含め紹介していたアイテムたちがとにかく魅力的で。

何これすごくいい!

しかも量が多くて安っ!

もうね、放送終了を待たずすぐさまバスに飛び乗りましたよ(笑)

だって土曜の夜のゴールデン番組で紹介された便利でおトクなお掃除グッズ。

年末が近づき大掃除の影がチラつき始めたこの時期、きっと爆売れする。

翌日は日曜日、出遅れたら「売り切れで買えなかった」ってなる!

、、ということでギリギリ終バスで帰って来れるか?という微妙な時間だったけど(笑)行ってきたわけです。

買ったのは主にドンキのPB、情熱価格「ド」の商品。

本家オキシクリーンより容量が多く価格が安いオキシシャイニー。

レック社とのコラボ商品、水の【激落ちくん】シート。

12kgまでの洗濯槽で使えて2回分の洗浄剤入りの酸素系洗たく槽クリーナー。

「ド」商品じゃないけどマニアさんが紹介していた【激落ちくん】クエン酸スプレー。

買ってきたからには使わなきゃ!ということで日曜日はキッチンのお掃除をしました。

まずはレンジフードから。

一番の難関であるファンは、取り外してオキシシャイニーを使ってつけ置き洗いをします。

リフォームでお手入れが簡単にできるレンジフードに交換したので、工具要らずで簡単に分解できました。

これも母みっちゃんのおかげ。グッジョブ!

お母さんありがとう!ホーロー整流板のレンジフードが設置可能に

幸か不幸かリフォームから半年ほどなのであまり汚れていなかったけど、当然油はこびりついていたのでお湯にオキシシャイニーを溶いてつけ置きます。

ついでに風呂椅子の脚(脚先?)も一緒に。

1時間ほどで汚れが浮き上がってきたので、スポンジで軽く擦り洗い。

汚れが軽かったこともあるけど、さっと撫でるだけで簡単に汚れが落ちました。

洗い上がりはベタベタ感なし、スッキリ綺麗な仕上がり。素晴らしい!

整流板などファン以外の場所は水の激落ちくんシートで拭くだけでOK。

水の激落ちくんシートはアルカリ電解水を使用したウェットシートなので、水拭きでは落ちない油汚れがスルスル落ちます。

レンジフード以外もコンロや壁、グリルや扉、電子レンジや冷蔵庫などキッチンのあらゆるところをの激落ちくんシートで拭き拭き。

どこもかしこも手軽に綺麗になりました(パチパチ)

これで一足早くキッチンの大掃除完了です。なんて簡単なんだ!

ドンキのお掃除グッズ、安くて便利で本当にいいですね。

ちょうどテレビを見ていてよかった(笑)

そしてお手入れが簡単なホーローキッチンにリフォームして本当によかった。

タカラスタンダードのホーローキッチン、おすすめです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA